自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡に写らない私・・・・・!(キャァ~~~~~~!!)

Category: テレビ  

父親1月1日
弟12月25日
カミさん4月1日


と俺の身内には国民的メモリアルと被ったせいで誕生日を家族にすら忘れ去られるという不幸な人が多いのですが、
案の定カミさんの誕生日を今年も相手より先に言うことができず人でなし扱いを受けました。

あ、すいません。
弟の誕生日は12月4日なのでメモリアルディではありません。
せっかくなので嘘を混ぜました。

ところで今日のネタ。
ネットで拾った嘘ネタ。
ロシアのテレビ局で放送されたドッキリカメラのアイデアが非常にインタレスティングだったので貼り付けます。


【トイレの鏡に自分が写らない!?】




荷物まで写らないなんてうひゃひゃひゃ!
スポンサーサイト

九州新幹線CMによく似た映像を見つけてしまった。

Category: テレビ  
先月「カンヌ国際広告祭」のアウトドア部門にて金賞を受賞した九州新幹線の開通記念CMは
東北大地震の影響により実際の放送はされなかったたものの、あまりの出来の良さにメディアやインターネットなどでは早くから露出されたので見た人は多いと思う。



個性個性と人と違うことが強調され価値とされて随分経ったが、そのせいで個人同士や社会との結びつきが弱くなっていることが日常となっているときに、こういうひとつのことでたくさんの人が一緒に大騒ぎできることの気持ち良さをこのCMは思い出させてくれる。

そんなある日(といっても一昨日のこと)、録画したまま見ていなかったNHKの戦争ドキュメンタリーを見てたら
こんなシーンがあった。

テーマ : 動画    ジャンル : ブログ

巨人の星は純文学やったんやね。

Category: テレビ  
これといってみたいテレビ番組は無いのだが家に帰るとなんとなくテレビをつけてチャンネルを回してみる(回すって何歳以上の人が使うのだろうか?)。
そうしてるうちにまったく関連無くテレビ神奈川で再放送中の「巨人の星」に遭遇することがある。

メインタイトル


実はこの放送中の奴、最新デジタル技術による補正作業を通じてリニューアルしたものなのだ。
フィルム映像を放送していた時代にあった画面の汚れや擦れが無くなり、まるで今の時代の新番組のように真新しくなっている。
が、そのあまりにも綺麗な修復作業のおかげで、当時なら許せたアクションのコマ割のつたなさとかデッサンの崩れ、背景とのミスマッチ(縮尺や高低差が合ってない)などの粗が目立つばかりか、背景にセルを乗せた影までもが再生されて「これは作り物です」感が強調されて入り込めない。
いやぁ~アニメにまで「フィルムのほうが良かったナァ」なんて思うようになってしまいました。
テーマ : 漫画の感想    ジャンル : アニメ・コミック

ああああ!仮面の忍者赤影って!

Category: テレビ  
なつかしのテレビ番組OPをゆうつべでいろいろ見てたら
「仮面の忍者赤影」があった。

赤影参上


これらが放映されていた当時、テレビプログラムの蓄積が少なかったので人気番組は繰り返し再放送されていたがこの番組も朝といわず夕方といわずとことん繰り返し放送されていたこともあって大好きだった。

それにしても赤影のこの俳優はちょっと恐ろしいくらいの美形だ。

人物の顔はどこかに欠点というものがありそれが個性を主張するものなんだが
なんというか個性がまるで無い漫画の中にしかかけないほどの整い方をしている。
誰かであるが誰でもない。そういうところはダビンチのモナ・リザに例えても良い!

なんてことを考えながら、何気に見ててあることに気が付いた。
テーマ : 懐かしドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ

坂本龍馬と薩長同盟について(龍馬伝 NHK 第三部)

Category: テレビ  
大河ドラマでは9月にはいり坂本龍馬の最大の晴れ舞台「薩長同盟」が締結されました。
そこで「龍馬伝(NHK)でしか幕末を知らない人のための「周りの人にちょっといい顔できる一夜漬けの歴史講座」と題しまして今夜は「坂本龍馬と薩長同盟について」について知ったかぶり知識を披露しようと思います。

多くの幕末あやふや派の皆さんが薩長同盟の意味合いがイマイチつかめていない方が多く見受けられます。そのせいでドラマを堪能しきっていないもったいないことになっています。そういえば歴史の教科書ですら「薩摩と長州が坂本龍馬の斡旋により同盟を結び、そのことが倒幕への一歩となった」というようなあっさりとした書き方しかされていません。
たかだかこの二藩の同盟が何でそんなに大ごとなのか分からない。そういう声が多く聞かれます。
しかし、そんな人たちには申し訳ありませんが、今後どれほど教科書が薄くなろうがゆとりが進もうがこの一行は削られません。
それほど大ゴトなのです!

薩長同盟ジオラマ(笑)

テーマ : 歴史大好き!    ジャンル : 学問・文化・芸術

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。