自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

変な夢を見た

Category: どうでもいい話  
レンタルでるろうに剣心3本を一気に見た。

やっと新しいチャンバラができた と感動。
(つっても、初公開は2012年だから、だいぶ前だけどww)

そのせいなのか





↑ これは去年公開された「伝説の最期編」の一部を切り取ったもの
(俺が作ったのではないので、いつか消されるかも)

もしかしたら我々はひとりぼっちかもしれない仮説

Category: どうでもいい話  
このまえ、録画したまま放置していたNHKのドキュメント「NHKスペシャル|ヒューマン なぜ人間になれたのか」
の一回目を見た。

なぜ人間になれたか扉

サルから進化した人間が他の動物と大きく異なった方向⇒人間へと舵を切ったポイント・ポイントを都度取り上げて紹介解説している。
俺が見たのは血縁以外のものにも分け与え、協力しあうことで種を維持する人間特有の性質を取り上げていた。
その中で、人間が二足歩行により腕・指を使えるように進化したことと同時に失ったものとしてお産の安全性を指摘していた。
つまり骨盤の縮小化により産道も縮小したため、他の哺乳類と比較して出産が恐ろしく困難にり、単独での出産から他者の介在がないと子孫が残せないというハンデを負ったからというのだ。
そうして人間はハンデを武器に変えてここまで進化したのかと へぇ~へぇ~へぇ~と 感心して見ていたのだが、ふと気がついた。

人間になる必要性って

無いんじゃない?




はじめ人間ギャートルズ


テーマ : 宇宙・科学・技術    ジャンル : 学問・文化・芸術

嗚呼、かつて憧れたキャンピングカー

Category: どうでもいい話  
近所のコメダ喫茶店で停車中のやつを見つけて
えええ!?こんなのあるの!?
と驚いたのだが
ジョギング中でカメラを持ってなかったのでネットで調べてみたら

ラクーン


実在した。。
軽四のキャンピングカー!



俺が見たのもこの「ラクーン」ってやつだ。
調べてみたらそこそこ人気があるようだ。
いや、何が面白かったって
カプセルホテルのキャンピングカー版みたいだったからじゃん♪

子供の頃。まだ社交的でアウトドアで体育会系だった(←もう別人だね)ころの俺はやっぱり他の男の子同様
見知らぬ山の中に都会の喧騒を離れ自然の音が奏でる音楽に身を浸しながら時間ではなくお日様の高さに合わせた生活に憧れるようにキャンピングカーに憧れていた。
いつか大人になって歌って踊れて芝居もできる一流のスターになったらキャンピングカーを買って日本中を旅しよう!と。

ああ、また鼻が伸びた・・・・。
嘘マーク



で、東京に出てきたばかりの20代の頃に知り合いの大きい人が「俺キャンピングカー持ってるぜ!」みたいなことを言ってたので
すっげぇ~~~!おとなってすっげぇ~!と興奮して駐車場に見に行った。
なんちゅうか、テントと違って雨風に強いし、いちいち組み立てたり片付けたりしなくて良いし、床面が高いから安心感があるじゃん。「じゃぁホテルと旅館でいいじゃん!」とかいうけど、キャンピングカーは快適さを少し犠牲にして自然との距離を近づけてることが主眼なんだよ。

とかいって他人の車を見ながら自分ならどう使おうか?どうレイアウトしようか?とか想像を膨らましていた時に幅が極端に狭いドアに目が止まった。
「ん?」とか思ってなにげに開けて驚いた。
トイレだったのだ。
テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

憧れが強いほど幻想も濃くなる

Category: どうでもいい話  
あんまり間隔があくとまた広告出されちゃうから穴埋め。

ゆうつべで面白い映像を見つけたから紹介してみる。
「護身術の幻想と現実」って感じ。




もう何をやってもザクザク刺されちゃってるし、最後に至っては護身術ですらないのに負けてるし。
薄々分かっていたけど
本当はサンタクロースはいない
ってことを知ったとき並みのショック(笑)!
テーマ : 格闘技    ジャンル : スポーツ

俺のしゃし~~~~ん!!(新コーナー   ぷ♪)

Category: どうでもいい話  
昨年デジカメを買って以来、嬉しくって持ち歩いている。
せっかくなんで折を見て暇つぶしネタに披露。





すっと前から気になっていたことを撮影。
テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

