自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

初めて「金縛り中の真っ最中の人間」というものを見た。

Category: 日常・雑記  
カミサンのことだけど。
最近、撮影中断していた俺の作品「熱球物語」の再開のために編集作業をやっている。
そのためベッドに入る時間が遅いのだけど、寝入りっぱな急にカミサンが俺の名前を助けを求める口調で小さく寝ごとで呼んだかと思うと、その声が段々大きくなって、最後は叫び声になった。
何がなんだか分からないが、・・・・・最悪、なんかの急病かもしれんとも思ったので本当にびびった。

俺まで怖くなってカミサンに大声で「おい!」と叫んで揺り動かした。



なぁにぃ!!!!!

Category: 日常・雑記  
タバコ一箱 1000円にするだと~~~~~~~~!!!!!!????
テーマ : 雑記    ジャンル : ブログ

泣きながら編集しています

Category: 俺の活動  
明日再開した『熱球物語ファイナル』の最初の作業であるアフレコの準備のために、復活したばかりのプレミアを使って編集している。
撮影を全部済ませてからにしたかったが、登場人物の一人が『声変わり』!というのっぴきならない笑えない事情で急遽作業順番を変更!

                この子ももうすっかり大人に・・・・
                               ↓
                kodomohanagata


前に一度粗繋ぎをしたのだがPCの臨終に伴ってきれいさっぱり消えてしまったのでイチからやり直し・・・・・・・・。


「今際の走馬灯」のメカニズム。

Category: 日常・雑記  
命の危険が迫ったときに「頭の中を過去の思い出が走馬灯のように駆け巡る」という表現があり、実際にそういうことを経験した人もいらっしゃるようだが、なぜそういうことが起きるのかと言うことは今はだいたい分かっているそうだ。

PCのシステム・メカニズムは例えとしては最適なのでそれを使うと、知識や経験は当然ハードディスクに記憶されている。日常の様々な活動においてメモリ上に必要なデータや記憶や映像などが引っ張り出されそこで処理される。通常の脳の活動は概ねその手順で行われる。普段ぼ~っと生きてるとディスクへの書き込みが行われなかったり、誤情報が書き込まれたりするのも似ている。また何回も引っ張り出してる間に記録が補強される場合もあれば、少しづつ変形していって上書きされてしまうこともある。あるいは「ここ(喉)まできてて思い出せない!」なんていうものの大半は保存する際にフォルダを作って整理されていないので、未整理のMy Documentsの中身ようにタイトルさえ付いていないリストがごちゃまんとあって探し出せないからだそうだ。
テーマ : 雑記    ジャンル : ブログ

プロ野球から豪傑がいなくなった。

Category: 日常・雑記  
 元プロ野球選手でヤクルトの古田があるテレビ番組のトークで司会者が「古田さんはばっちり練習も勉強もしそうですけど、最近は練習しないで酒ばっかり飲んでても試合で活躍する大物って居ないんですかね?」
と訪ねたことに対し、
「全選手のレベルが高くなってきたので、少しでもサボったらすぐに抜かれるんで、昔のような豪傑は居なくなりましたねぇ。」だとさ。
 超高校級とか規格外とか言われてドラフト1位で入って泣かず飛ばずで引退という選手の中にはこういう自分の才能に胡坐をかいて努力を怠って周りに追い抜かれた・・・というタイプも含まれるそうだ。
面白い!
 というのも、僕もかつてそう思っていた時代が在りました(by刃牙←皆もバイブルにしなさい。 擬音の面白さは荒木比呂彦と双璧!)。

減量。

Category: 日常・雑記  
ゴールデンウィーク明けに会社のデスクに座ったらスーツの腰から下がパンパンになっていた驚愕を受けてはじめたダイエットのためのジョギングは、前回ひざを壊したことの反省として中2日~3日で今も継続しているけど、すでに2kg減っている。
3000mのタイムは陸上時代の最速タイムの倍(21分www)はかかっているが、歩行する距離よりも走る距離の方の割合が増えている。
2000mはノンストップで走れるようになった・・・ホッ♪そのあと500mほど歩いてまた500mほど走ってゴール後はそのまま家まで400mほど歩行(なので3400mがトレーニングメニュー)。

考えて見れば、高校のときから20kg(!!!!!!)の余分な重りをしょってるわけだから、そう簡単にタイムに結びつくわけが無いのだ。
タダ、体重の減少がちょっと早すぎるのが「?」なんだけど。
元々20年ほどまったく体重が変わらなかったことを思うと体質的にはむしろ痩せやすい性質だったかもしれないと思うことにする。
この辺でしばらくタイムを削るのはやめて、走る歩くを繰り返す運動方法に変えることにする。

とにかく5年以上会ってない人が皆「俺と気づかない」という状況をデリートする!

« »

06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

