自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

なんかもう文字を打つのが億劫

Category: 日常・雑記  
同じ無線電話基地局関連の仕事とはいえPHSと携帯電話は設計思想が丸っきり違うから内容がこれまでとまったく違う。

どちらかというと土木工事のプロデュースみたいなもんだ。
打ち合わせの中でも知らない単語がてんこ盛りになってほとんど理解できないし、意味を聞いてもその数があまりに多すぎることと内容がその業界では基本的過ぎるので仕事しながらネットで検索しないと書類が何書いてるか分からん。

なのに先月から書類関連の総まとめのポジションに立っちゃったから頭がへとへと。

しかし土木って話しとか知識だけで知るより実際に携わってみると『それはそれでおもろい』。
ちょっとした基地局アンテナ設置工事でも諸々含むと3000万以上かかっている。

景気対策に打つ手段としては公共事業がもっぱらのメインになるのが良く分かった。
立った一機の基地局でも設計図面と見積書が電話帳4~5冊分ぐらい分厚い。

ということはそれだけ多くの業者(それこそボルトやナット、生コン、アスファルト、建設重機、輸送、鉄骨、無線機などなど膨大な積算書がある)がそこにぶら下がっているわけで。

基地局でこれだから高速道路やビル建設なんか一体どんなことになっているのやら。


私はあなたから元気をもらいました

Category: どうでもいい話  










本当にどうでもいいことですけど。

素敵です。

なんでもありだから何をしてもいいという考えで作品作ると駄目なんでしょうかね?

Category: 映像草野球  
もうかもしまくってるもんね

~作家志望者オンラインコミュニティ 作家でごはん!~

というサイトがあって何気に読んでるとその中に「創作意見室」というページがあった。
中身は作家(小説家)になるための色々な悩みや苦労を書き込みあう掲示板みたいなものなのだけど
レベルもベクトルも揃わないランダムなトピックのある中で一番目を引いたのが以下の質問


僕はなんでも通用する小説として、SFやファンタジー、宇宙物や未知の異世界などを舞台にしたものを書いています。
SFやファンタジーって何でもOKでしょう。
しかし友人に見せたら、ご都合主義とか言われて ?です。
主人公が人間だったとしますよね、殺されそうになったら、実は主人公は人間ではなく神の使いだったということになり、いっぱつ大逆転。
強敵が出てきたら、実はこの場所は主人公の守護霊が集まる場所で、主人公の頭の世界だったと突然切り替えて大逆転勝利!
そういうどんでん返しで締めくくるのが得意なのです。
だってSFですよ。ルールなんてないでしょう。
地球人だった主人公が宇宙人の侵略者と戦っていて、地球が危なくなったら主人公はこの宇宙を作った神の血を引くもので、宇宙人が誕生するのを許さないようにして侵略してきた宇宙人を全滅させる。とか、ファンタジーやSFって何でもありだと思うんですよ。
でも僕の作品はかなり面白くないみたいなんです、なんかルールとかって決めてる人います?
なんでもありだから何をしてもいいという考えで作品作ると駄目なんでしょうかね?
SFやファンタジーを書いている人の意見を聞かせてください。



では【問題】です
あなたはこの物語の根幹からぶっ壊れている彼にどう答えてあげればいいか考えなさい。
ただし、作家になるのは止めなさい(あきらめなさい)は禁じ手とする。

朝、一時間寝過ごした夢を見た。

Category: 日常・雑記  
新しい職場で何から何までまったく分からない世界なのに俺が仕切らなければいけない打ち合わせ(会議)があるのにだ。

で、もうあせるは、情けなくなるわ、辛くなるわ、良い訳考えなきゃならんわと掻きむしるような怒りと悲しみにさいなまれながらラッシュが一息ついた閑散とした駅に走りこんだ



という夢で 朝5時に目が覚めた!

そのときのオレの第一声



『熱球物語』製作進捗報告

Category: 俺の活動  
途中経過を一度報告したものの、その後音沙汰の無かった『熱球物語』用の小道具の一つ。

牛の頭蓋骨はその後えらい苦労をかけてほぼ完成しました!

牛の骨

想定どおりに出来て
一人クスクス笑っています。

それにしても
牛の頭B.JPG

胴体にまで手を出してしまったことをかなり後悔しています。

少しづつ削ってのべ30時間以上かかって作ってますけど
おそらく作中これが写ってる時間は30秒無いんだよなぁ~。





さらに
全部で12体も必要とされる
爆発用の

テーマ : 自主制作    ジャンル : 映画

密かに進行していた もう一つの四月馬鹿シリーズ!

Category: どうでもいい話  
私たちの願いと活動

 新作の準備に入ったらどうも体の調子がおかしい・・・
クランクインしたらアトピーがひどくなった。
カメラを回したら子供の喘息の症状がひどくなり、私の目がちかちかする ・・・ ということは ありませんか?

( ゜д゜) …?

●●●●は、平穏に生きる権利を一方的に奪う重大疾病です。
創作活動上のスタッフやキャストおよび製作者本人の被害、理不尽な仕打ちを受けた被害者等が、孤立し無力感に陥っていては尊い犠牲は報われません。

(つд⊂) ゴシゴシ

●●●●による甚大な被害を受けてきた人々が、●●●●の恐ろしい実態を広く世間に訴え、同じく●●●●の被害に苦しむ人々を救済しよう、との志によって「●●●●による被害者の会」を結成しました。

  _, ._
(;゜ Д゜) …?!


私たちは、被害者同士が支え合うことで、その叫びを大きく強くし、
●●●●の被害が軽く扱われる不条理を正し
日常の平穏な生活への尊厳が護られる社会、●●●●の無い社会をめざし、
活動を続けます。

ご理解とご協力をお願い致します。




mixi内に ↑ というコミュを作った







オレのホースから出るアワにまみれな!

Category: しょうぼう車  
きょうは飛行きや コンビナートの石油タンクみたいな 油がもえてお水では消えない火じでかつやくする化がく車だよ!

Ⅲ号化学者


白い白いを着て、しけん管をもってネズミをかいぼうしたりする人のことじゃないよ!
それは化学者!

そうだよ!化学の力はい大なんだよ。

でも、シャンプーのアワとはちがうからこれでアタマあらってもフケは取れないよ!







うたおう!「しょうぼうじどう車 しゅつどうだ!」

Category: しょうぼう車  





火じだぁ 事こだぁ~

出どうだぁ~

アサでもひるでもよるでも~
よばれりゃ出て行く そうさおいらはいなせな
消ぼうたい員~

お休みなんかいらいないぜ~
消ぼうしょには食どうもあるしベッドもあるし地デジもあって
いえにいるより快てきさ~

(セリフ)
だけど きゅう救たいいんは忙しすぎるから なりたくないなぁ~
(セリフおわり)

サイレンよし!
タイヤよし!
エンジンよし!

さぁ引きつぎ おわったら家かえろう~!


はしご車 たかいな 大きいな!

Category: しょうぼう車  
はしご車ははしごのついたしょうぼう車のことだよ。

はしご車1


はしごっていってもつぎつぎとお店をかえておサケをのむことじゃないよ。


たかいビルやはしの上の火じを消したり、にげおくれた人を助けるのにつかうんだよ。


にほんにあるはしご車で一ばんのっぽのはしご車は
50メートルまでのばせるんだって。
15かいだてのビルまでとどくんだって!すごいよね。



はしご車2


でもそのはしご車は日本に1台しかなくて、東京にしかおいてないからボクのすんでる町で15かいいじょうの高いところにすんでたりはたらいてたりする人はおだぶつだね♪

しかも東京だって15かいいじょうのたてものは山ほどあるから、けっきょく死ぬときはみんな死ぬんだね!

しょうぼう車のきほんはポンプ車さ!

Category: しょうぼう車  
しょうぼう車にはいろんなかたちがあるけど、きほんは全ぶポンプ車さ!
ポンプ車1



あとはそれにハシゴがついてるか、アワを出すか、がくっついてるだけで中みはいっしょなんだよ!

でもお水の入っているタンクをもってるんじゃないから 消火せんからお水をとらないと
どんなカタチのしょうぼう車でも何もできないやくたたずになるんだよ。

ポンプ車4



だから消化せんのあるところに車を止めちゃダメだよ!



旧型ポンプ車

しょうぼう車がしゅつどうだ!

Category: どうでもいい話  
正月出動


しょうぼうし には お休すみがないんだ。

だから、お正月でも119ばんのつうほうがあればおもち食べててもタコアゲしててもしゅつどうさ!

だってはやく火じを消さないとその人たちはおうちのないお正月になっちゃうからね!

さぁ、はつ日の出とともにしゅつどうだ!

火じだけど日の丸ははずさないぞ!

« »

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

