自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

昨日ははしゃぎすぎました。

Category: どうでもいい話  
おかげさまで一ヶ月のブログの更新回数が月の日数(31日)を超えることが出来ました!
俺だけ嬉しい!


そんなことより歴史的大事件の目撃者になれたことをウハウハ嬉しく思います♪

俺的には昭和が終わったことベルリンの壁の崩壊に並ぶ出来事でした
アポロ月面着陸と大阪万博と浅間山荘事件が次点なのは骨の髄まで楽しむには幼すぎたからです。

世の中こんなにアホで馬鹿でクソ面白いのに
それを知らずに楽しむ余裕無く引きこもったり自殺なんかする人を本当に気の毒に思います。

自分のことばっかり見てるから行き詰まるんだよ。
半分自分を見て あとの半分は外とか周りとか見てみなって!
知らないまま見過ごすにはあまりにも惜しいことが一杯あるから。
その豊穣さとデタラメさを知らないままでいるのはもったいない。

一回の人生じゃ全部見れないぐらい。
しかもストックは生きていればいるほど増えていく。
人生も世界も味わいつくすには寿命はあまりにも短すぎる!

でも断っとくけど「あくまで半分だけ。残りの半分はちゃんと自分を見ろよな。」
大半を外に向けてると行ったまま帰ってこなくなるぞ!
それは普通は 流された ということで 楽しんでるとは言わないぞ~。


さぁ、みんなこれからは

心の窓を開けよう!
心の扉を開けよう!
心に靴を履いて外にでよう!
そして心を思いっきり遠くへ飛ばそう!




テーマ : 日々の暮らし    ジャンル : ライフ

自民負けすぎ 民主勝ちすぎ

Category: どうでもいい話  
まだガーリックの臭いが濃い小原です。

で、総選挙。だいたい結果が出揃ったようですね。
自民党にとっては激甚災害に等しいでしょう。

俺自身は政権交代可能な状態を作ることは非常に魅力的なので民主党の好き嫌いに関わらず育てればいいという感覚で今回、小選挙区は民主党候補に入れたが、なんとなく嫌な予感がしたので「比例区」は「自民でも民主でも宗教でもない」ところに入れた。
で、この有様。


自民党の大負けは単に下野するにとどまらずあらゆる情報パイプがずたずたにされて
情報が入ってこなかったりめちゃくちゃ遅れたり明後日の方向に行っちゃったり確認を取る為の複数のパイプが単一になってしまったりで惨いほどの弱体化が進んでしまう。
立て直すのに相当時間がかかるんじゃないか?
そうなると次の選挙で政権とったとしても前の通りにはスイスイいかないかも。

自民党本部




逆に民主党はそもそも人材不足。
本来勝ってはいけない幼稚な人まで当選しちゃうと
幼稚な政策が幼稚な手順と幼稚な仲間うちの盛り上がりだけで暴走しそう(例の偽メール事件みたいな奴)。
ちゅうかまず間違いなく暴走するよ。だって正義感からやってるから誰も反対できないもん。
そうなると朝令暮改を繰り返し、記者会見は爆笑の寄席常態に・・・・・。

民主党本部


政権交代は賛成だったけど拮抗してないとどっちも暴走するぞ。
どうしてこう日本人はメモリの針が極端にしか触れないんだ?
テーマ : 衆議院解散・総選挙    ジャンル : 政治・経済

死して屍拾うものなし(総選挙落選速報5号)

Category: テレビ  
こんばんわ。
昼にカミさんに黙ってペペロンチーノ馬鹿食いしたため現在家庭内別居中の小原です。


その後の戦死速報です。


野田 聖子 岐阜1区
野田聖子

せいこちゃ~~~~ん!
すごいな今回は。


太田昭宏 公明党代表東京12区 
太田昭宏(公明党代表)


えええええええええええええええええええええええええ!
日本最大の宗教組織にしてこれかよ!!!!????





は!

じゃ、一体あの方は!?


テーマ : 衆議院解散・総選挙    ジャンル : 政治・経済

死屍累々(総選挙落選速報4号)

Category: テレビ  
山崎拓前自民副総裁 福岡2区
山崎拓

コレは問題あると思うよ。


素人に負けた。
福田

彼女が悪い人だと言うわけではないけど どうも人気先行の気がして。
政治家としてのフレキシビリティはあるのか?


伊吹文明元財務京都1区
伊吹文明

俺は生理的にこいつが嫌いなんで誰に負けてもよし!
(政治というドロ仕事をしているくせに空虚で気色の悪い綺麗な言葉ばかり並べるから聞いて手虫唾が走る・・・・安部元総理がそうだったんだよなぁ)


久間章生 長崎2区 元防衛大臣
久間明夫

舌の短さ(原爆しょうがない)で政暦にけっこう味噌つけてますが
とうとう審判が下されました。
落選しょうがない。








こんなことしてなんになるか?
テーマ : 衆議院解散・総選挙    ジャンル : 政治・経済

その後の大物(自民)落選速報!(総選挙落選速報3号)

Category: テレビ  
額賀 福志郎(茨城2区) 落選!
額賀

元・財務大臣が新人の老人に負けた。
でもヘアスタイルがCGの奴には勝ったからいいじゃん!


武部勤(北海道12区) 落選!
武部
小泉の偉大なYESMAN は 選挙ではNOと言われた。


町村信孝(北海道5区)も落選!
町村

うっは~~~外務大臣や内閣官房長やってた人まで落ちた。


※注意:あくまで小選挙区での発表です。比例区でどうなるかとか、そもそも比例区に名前を載せてるかは不明です。自分でお調べください!そういう好奇心があなたと政治を身近なものにします!それがどんぱちプロダクションのホントウの願いです!
テーマ : 衆議院解散・総選挙    ジャンル : 政治・経済

自民党 オモロイくらい大物続々落選!(総選挙落選速報2号)

Category: テレビ  
こちら中川昭一 選挙事務所です!

たったいま中川元財務大臣の落選が確実となりました!

ばっきゃろ~!飲まずにいられるかってんだ!


おそらく今夜はヤケ酒でしょう!
テーマ : 衆議院解散・総選挙    ジャンル : 政治・経済

え~~~~~!やはり波乱が!(総選挙落選速報 1号)

Category: テレビ  
海部俊樹落ちた!

くたびれ果てたスーツのような男:海部俊樹


78歳?

立候補すんなよ。



小泉次男当選確実!
この写真が親父に一番似ている 小泉進次郎


オヤジにやっぱり顔似てるよなぁ。

さぁ、いよいよ開票です!

Category: テレビ  
政権交代確実!




一番の興味は

自民党の大物で落ちるのは何人いるのか!?

今年は何人誤報に踊らされるだろうか!?



※NHKの事前予想だと 小選挙区から共産党が消えるらしい(W)

新サークル発足・・・・・?

Category: 俺の活動  
mixi始めたばかりの頃
ここのブログと切り離されていたので独自の展開をしていた中で
モグリ講座「ど素人のための脚本講座」みたいなものを不定期連載していたことがある。

まぁ溺れている人への藁でいいじゃんぐらいの感覚で
「上手くなるため」とか「プロの脚本家になるため。」とかではなく
「考えていることをカタチにする」という
コミュニケーションワークとして捉えた展開をしてみた。
結局のところ映画も小説もマンガも言葉の代わりのツールを使って意思や要望を伝えることが根本にあるはずだと考えているからだ。
また、そう考えることこそ現代人が恩恵に欲している様々なメディアツールを普通の人としてより使いこなすのに必要だと考えているからだけど。
と、ここまでは聞こえはいいけど実際の文章は少し迷いながらということもあり そこまでエッジが利いてないため伝わりにくい面が多々あった。
まぁ元々マイミクも少なかくそう見られることも無かろうと思いっきり油断しても良い!と決め付けて自由に書いた。
ところがそれでも何かの拍子に見た人もいて
その頃まったく縁もゆかりも無い若い人から数人メッセージをもらったりして嬉しいやら恥ずかしいやら。

そんでまぁそういう人たちと「お互いの作品の交換しましょう。」とか言ってシナリオを交換するんだけど・・・・・・・。
そういう時ってまぁなんというか俺って普段の語彙自体が凶暴なのに「ちゃんと本気にならなくては!」とか勢い込んじゃうこととあいまってもらった作品の三倍ぐらいの文字量の感想書いたりしてしまう。
そしたら二度と返事が来なくなる・・・・・・・。というパターンの繰り返し。

なんてことを とあるサルの着ぐるみ役者のH君(本人に迷惑がかかってはいけないのでイニシアルにします)に話したら
小原さんはちゃんと会って話さないと駄目!

と怒られた。

それが一つ。
テーマ : 自主制作    ジャンル : 映画

自主映画に関連する様々な活動が増えてくることはいいことだ。

Category: 自主映画雑感  
最近目にしたイベントの中で「おや?」っと思ったのが
現在、作品募集中の
「渋谷発、まったく新しいインディーズ映画祭の誕生!! 」
って見出しで告知しまくってるイベント。

何をもってまったく新しいと言うのか良く分からんし、
告知情報の端々に『頼りなさ』感がクリスマスツリーのようにちりばめられているが
それでもまったく実入りの望めないイベントを動かそうってんだから立派なもんだ。
(つっても企業臭ある分 余裕はありそうだけど)

失敗するか成功するか分からないが
必ず次に繋がる何かを残して欲しいものだ。
それが、第2回ということでもいいし、他の作品を見に行く客でもいいし、次回作や次回応募作に挑む作家でもいいし、もう一回やろう!というスタッフのことでもいい。でも一番大事なのは「次があること。」

まったく新しくても今まであるような古いものでも、そのときだけ楽しくすることなんか誰でもできる。
一個一個のイベントはどうせ豆鉄砲以下の力しかない。だからこそ数を重ねていくしかない。
一滴の水がやがては巨大な鍾乳洞の石筍を作り上げるように。

自主映画なんてまだまだ無力だからね。


ただ、どうしても言わせて欲しいことがある。
テーマ : 自主制作    ジャンル : 映画

どうやら俺はオーディションに落ちたらしいw

Category: 自主映画雑感  
mixiのとある自主映画系のコミュニティでは日夜
キャストやスタッフの行き来を求める告知がぽこぽこ花開いているが

ついこのあいだ、ふと見つけたのがVANTAN映画映像学院の学生が作る自主映画ってやつで
「40歳~55歳くらいに見える男で精神科院長役」を募集していた

いやぁ、いいじゃん手頃で。
ノーギャラけっこう、こちらもギャラを要求できるほどの技量も知識も無い。
ただ彼らの求めている年代はなかなか少ないのも確かだし、
彼らが「やりたい!」というんであるならば「いいぜ!よしやってみな!」が俺のデフォルトだ。

また新しい人たちを観察したりしてみたくなったし、
ちょっとエキストラ的に若い人間一かたまり 借りたいという可愛い下心もあって募集コミュに返事書いてみた。



廃れアーティスト哀歌の港町

※写真と本文とは関係ありません。

テーマ : 自主制作    ジャンル : 映画

ボクって絵を見るのが好きなんですよ。ふっ。

Category: 俺の活動  
かなり昔、
まだ俺も若くて自分の無限の可能性を根拠なく信じていた頃
その自信が根拠無いがゆえに壊されることに臆病でびくびくしていた頃。

とあるところでたくさんの役者やバンドの若者のパーティのようなものに混ざって何かをしなければいけないと思いながら何もできずにただ周りに流されていたことがあった。
そこで顔見知りの若い奴とその集団で無目的に熱の入らない会話をしているとき。
その中の一人の役者の青年がダダ漏れの熱意で皆に訴えた。

「ボクって最近 芸術が分かるようになったんですよ。
好きな絵を見てると涙が出てくるんですよ!」


なんてヤナ奴だ!
と俺は思った。
ジシュとはいえ映画監督として皆の上に君臨し顎でアレしろコレしろと命じるべきポジションにありながら
実はほとんど映画もテレビも見ないし音楽も聴かないし美術館など行ったことも無く、愛読書は望月三起也のワイルド7だった俺にとって
「アート」を親しげに語る奴というのは最も苦手で言ってみれば天敵みたいなもんだ。
こんな奴を俺の作品の役者で使ったらきっと俺のいない場で他のスタッフやキャストに
「あのカントク 才能ねぇな。」
とか
「あのカット割り見た?爆笑してNG出しそうになったよ。」
とか
「本当ならあそこはこうやって撮るべきだよね。俺ならそうするよ。」
とか
「あんな奴がサルの着ぐるみ着て 2001年宇宙の旅とか言うんだぜ!」
とか言われるに決まっている。

しかし自分を支える根拠のない自信が壊されることに臆病でびくびくしていた俺は
「ここで引いてはいけない!」という本能に従って
まったくダメージがないフリをしながら
「へ~。どんな絵を見るの?」

少しでも知ってる画家だったら言葉を搾り出して話を合わせあわよくば「俺だって実はアートが分かる男と思わせたい!」と目論見、勝負に出た!
テーマ : 自主制作    ジャンル : 映画

明日からまた会社かよ!

Category: どうでもいい話  
あ~~~~~~~~~~!
会社行きたくねぇ!会社行きたくねぇ!会社行きたくねぇ!会社行きたくねぇ!会社行きたくねぇ!会社行きたくねぇ!会社行きたくねぇ!会社行きたくねぇ!会社行きたくねぇ!会社行きたくねぇ!会社行きたくねぇ!会社行きたくねぇ!会社行きたくねぇ!会社行きたくねぇ!会社行きたくねぇ!会社行きたくねぇ!



ていうか

卒業論文 骨董マニアと オカルトマニアの比較と考察と怒りと文句と 少々の希望

Category: テレビ  
カミさんのお気に入り番組の一つ「なんでも鑑定団」は例によって俺が自分のチャンネル権を放棄しているため付き合いで晩飯ついばみながら毎週見ているのだけど、

なんでも鑑定団タイトルなんでも鑑定団

この番組でいい具合に視聴者の溜飲を下げさせてくれるのが「金持ってるというだけで、骨董にハマりこんで、贋者つかまされてるガッカリする」輩。
先祖代々金持ちってのは家にとんでもない一級品がゴロゴロしてて自然と目が肥えてくるか、ありふれ過ぎてありがたみが薄いくなったりするけど、金持ち暦が浅いと自分の鑑識眼だけで物を選ばなければいけなくなるため、どうしても贋者を掴まされる率が高くなる。
そういう奴が自慢のお宝を番組に持ち込む時に良く聞くのが「ぱっと見た瞬間にピピッと来た!」とか言ってデキの悪い崋山や古伊万里や青磁を買っちゃう。
 なまじ事業で成功したことのある人は専門以外の分野でも通用すると思い込むせいで直感とか第六感を優先しちゃって二桁ぐらい違う金を捨ててる。(あと共通するのは集める範囲・ジャンルが滅茶苦茶で焼き物も掛け軸も西洋アンティークも油絵もあって節操とまとまりがない上にそれらを同じ棚に入れてるのを見ると「チャンネル変えてくれ。」と言いたくなってくる。)
 時にふと思い立って写真集やカタログや文献を買ってにわか研究するものもいるが、そこに載ってる写真と「同じだ!」というだけで俄然奮い立つ。しかし、よく見ると細かいところで写真との差異があったり時系列上ありえないものだったりしても、これは○○だったから発見が遅れたんだ。」などと珍解釈をひねり出してなんとか自分の所持品がホンモノであることに納得しようとする醜い姿。
 
この感覚ってのはどっか他でも同じようなのがあったよなぁ・・・・・。
とか思っていたら気が付いた。

オ カ ル ト だ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

テーマ : art・芸術・美術    ジャンル : 学問・文化・芸術

え? これが女?

Category: テレビ  
ドイツ世界陸上 女子800m優勝者のキャスター・セメンヤ(18)=南アフリカ=





じょ、女子~?

キャスター・セメンヤ(18  !)

それは無茶だ!?


ニュースによると
>レース後、性別疑惑を指摘され、国際陸連が医学的な調査を始めた。


ついでに年齢も調べて欲しい!

俺の1Q77~79 第一話「俺は誰よりも高く飛ぶ!」

Category: どうでもいい話  
先日の中学校時代の部活のことを書いたら急にあの頃のことがいくつも脳内スクリーンにダダ漏れに思い出した。
巷では何でも「ちょっとだけ過去の話を書いた小説」が今売れてるらしい。

よし!じゃぁ俺もやってみよう!
ということで、自分が最も過敏だった思春期13~15歳の頃の話を細切れの短編視して書いてみようと思い立った。
タイトルは1977~79年の頃の話だからそのまま「1977~79」としようかと思ったけど、普通過ぎるし、少しでも「なんだ?」って気を引くには少し捩った方が良いと思うので9の数字を同じ読みのアルファベット「Q」に置き換えてみた。
題して「177~79」

ついでに普段の自主映画や日常のど~でもいい話と切り分けることにするためペンネームをつけることにする。
村上軽樹(ムラカミカルキ)にしよう。
なんとなく聞いたような気がするけど似た名前は多いから偶然の一致だろう。
もし誰かと似通っていたらカルキの方を捨てて苗字だけにしよう。



これがホントのカルキ抜き。





中学校の2年半は陸上部にいた。
最初の半年は野球部にいたけど、どうも俺はチームプレイが苦手ですぐにやめた。

で、陸上競技の中で俺は走り幅跳びを専門にしながら時々走り高跳びを専門競技にしていた。
本当は走り高跳びの方が好きだったのだけど 俺の代でのキャプテンが常に俺より身長が10cmも小さいくせに常に俺よりも5cm高く飛ぶのであきらめて幅跳びにしたけど、高跳びの練習はふわふわの分厚いマットを使って楽しそうで仕方ないので競技会前以外は走り高跳びの方ばかりやっていた。

これが背面とびだ!


そんなある日。試合を控えて高飛びの練習をしていた時のこと。
あまりやったことのある人はいないだろうけど陸上競技の中で走り高跳び(一部を除いて棒高跳びはまだほとんどの中学生がやらない)だけは恐怖心の克服が何よりも大切な条件になる。目の位置より高いところにあるバーを背中越しにび越えるってマジで怖いから。だから単純な運動能力だけで比較すると垂直跳びで高く飛ぶ奴ってのは他の運動系クラブの奴らにもゴロゴロいても、走り高跳びとなればキャプテン以外に俺と同じ高さを飛べる奴は俺の学校にはいなかった。跳躍能力だけではなく勇気と技術が問われるのだ。
どうだ凄いだろう!?俺!

そんなある日。

ブザービートってなんやねん?

Category: 自主映画雑感  
ブザービートってなんやねん?

やたら増えるトラックバックに付いてる単語にやたら目に付くカタカナがるので気に障るんだが

ああ、テレビか・・・・。




なんか
どこから見始めてどこで見終わっても絶対つまんない臭がプンプンしてて

心 の 底 か ら 嫌 な ん で す が ・ ・ ・ ・ ・。


MR.BRAINをいじった罰か?





この写真で心が折れた

いまどき一体何なんだ?この設定は!?


テーマ : 自主制作    ジャンル : 映画

アクセスが妙に多いなぁ

Category: テレビ  
と思ったら MR.BRAIN のレビューのせいでトラックバックがついたせいだったのか・・・・・・。

キムタク




ちょっとうっとおしいなぁ。

お盆休みは今日まで

Category: 日常・雑記  
あ~~~~~~~~~~!
仕事したくねぇ!仕事したくねぇ!仕事したくねぇ!仕事したくねぇ!仕事したくねぇ!仕事したくねぇ!仕事したくねぇ!仕事したくねぇ!仕事したくねぇ!仕事したくねぇ!仕事したくねぇ!仕事したくねぇ!仕事したくねぇ!仕事したくねぇ!仕事したくねぇ!仕事したくねぇ!





ていうか

我 奇襲に成功せり!

Category: 俺の活動  
今日は ボクは「ねっきゅう物がたり」というインちキスポーシ根じょうコメディ映画のさつえいをしました。
しってる人はしってるかもしれませんが、まださつえいやってます。

もう3年がかりです。
この作ひんのことをボクは心の中でこっそりと「サグラだ・ファみリア」と呼んでいます。
でも、言えないけれどボクのほかにももっと時間がかかっている作ひんを知っているので安心です。

いままでは、さつえいするぞ!というとかならず雨になって ブログの拍手がふえていったので
今かいは、こっそりだまって前の前の日に日ていを決めるどろなわサプライズさつえいでした。
しかも予定を公しきに発ぴょうしないでやったので お天気さんもだまされてみごとなピーカンでやんのばっかでぇ~!と思いました。
ざまぁみろ!


三匹のバカ



テーマ : 自主制作    ジャンル : 映画

悪役としての政治家の描き方(笑)

Category: テレビ  
例によって
テレビドラマや映画はあんまり見ないんで毎回のように偏ってるとは思いますが。

フィクションで語られる悪役・敵役のバリエーションのひとつに政治家とか巨大組織の長やそれに類する社会的地位(役職)を持つ人というのがある。
今回は特に悪役としての大物政治家という表現について。

実は10年ぐらい前にまったく思わぬきっかけで衆議院議員の公認候補者のそばで働いたことがあって、そこで初めて政界というものの端っこの布切れをめくってしまったんだが、最近になってそのことを思い出してるときにあることに気づいて「ぽん」と膝を叩いた。


麻生太郎
造形だけで言えば
まさに最適な悪役顔の某国首相





いわゆる政治家という類の人が一般の人と何が大きく違うかというと「情報」の取扱量が桁外れに違うのだ。そしてそれこそが政治家としての力量の差を示す大きな指針であると気づいたからだ。
情報の中で一番多いのは経済・経営関係の情報で例えばインサイダー取引なんてものが成立するもっと前にその動きがあることをはじめ、新製品開発から新規事業開拓あるいは倒産・合併・人事にいたるまで新聞記者なんか及びもつかない速さで彼らはその情報を手に入れる。
内政だけでなく全世界から様々な出来事やその予兆についての情報も入ってくる。

そしてそれをどう使うかでその価値は一気に何十倍も何百倍・何千倍にもなる。当然それらは許認可権や立法権や予算の決定権を持つ政治家が使うのが一番上手いし、有効に活用できるのも彼らだ。
だからこそ権威にもなれるし世の中を動かすこともできる。

迎え火

Category: 日常・雑記  
相模原のカミさんの実家で今日4回目の義父の迎え火を灯した。

義父は話しベタで酒が好きだけど弱くて
普段もちびちびと水割りを飲んでは娘達に説教にならない説教をしてすぐに寝込んでしまうそれなりにキャラクターの立ってる人だった。
カミさんと結婚でもしなければ絶対に俺とは話が会わない人だったろうタイプの人だけど
それがお互い分かっているせいか、俺が行くときは決まって早い時間から酒を飲み始め、テレビを見ながら無意味で無価値な会話を続けるか続けないうちに、すぐにその場で眠り込んでしまうと言うことの繰り返しだった。
そのせいでただでさえ少ない義父との会話時間の合計は何度会っても一向に増えることなく
火葬場の蓋が閉まってもリアル感を持つことは出来なかった。

その反面
それこそ義父と結婚してからともに暮らしていた義母や
物心ついたときから父親という絶対的権力者として君臨していた所を見ていたカミサンと義理の妹の二人の娘達にとっては良いところも悪いところもすべてを見通し、まさに多方向から立体的に人物を見ることのできたがためにそのリアル感は亡くなって4年経ってもまったく色褪せることなく彼女達の中に存在し続けていた。

なかなかオガラに火がつかないのをみてカミさんが
「早く点けなよ。お父さんもうそこで待ってるよ~。」

ムカエビ






あ。


っと思った。

でも、傷口を見てしまうと実際以上に痛みを感じることがあるように、
チクリと感じたものの正体を見極めてしまうとあまり良いことがないような気がして追いかけるのをやめた。
そのせいで俺の中で「あ!」というのは「あ」以上でも以下でもなく「あ」以外の何にも形をとることなく消えていった。

ロ、ロ、 ロボゲイシャ?

Category: 上映会・作品感想  
よそで紹介されてたものを見てあまりのあんまりさに思わずパクってアップ。
片腕マシンガンガールの井口昇監督の新作(?)

ロボゲイシャ。
~地獄へおいでやす!~


もう予告編だけでおなか一杯wwwww。


ロボゲイシャ

                       ↑あ、このポスターだと騙される

このセンスはまさに自主映画(それもバカ映画w)って感じだけど、なんでもアメリカからの逆輸入だそうだ。
でも、あんまり商業映画のことは詳しくないので分からんが公式サイトを見る限り製作会社は日本企業名がずらりなので逆輸入とはどういうことをさして言うのか全然理解できないんだけどこれはアメリカ映画界への資本参入と言うことなのか?
だれかこの辺の流れを分かりやすく教えてくれ。

ところで アメリカで公開されたと言うことだけど
こんなトンデモ映画の製作に金を出して、またお金出して見に来るお客さんも居るというわけだ。
アメリカってどんだけ豊穣やねん。
と、思ったけど実際のところはとことん悪食なんじゃないか?
フランス料理のソースの繊細さに美を見出すと言うより
冷蔵庫の中の材料はすべてガロン単位で
材料をただそのまま焼く!煮る!食う!  ガロン単位で!
と言う感じがする。

世界で一番高いところからの落し物

Category: 宇宙が好き!  


先日、宇宙区間で連続滞在記録を更新した若田氏が定宿とした国際宇宙ステーションISSですが、
昨年11月このモジュールの作業に当たっていたハイディマリー・ステファニション・パイパー飛行士がちょっと気をとられた隙に工具箱が手元を離れてふわふわと~♪

あっと気づいたときにはもう手の届かないところに。

その時点を持って人類が出した最も高いところからの落し物記録を作りました!

もっとも、この工具箱は衛星の慣性速度がついているので、当分は秒速8000m(マッハ23)でカッ飛んでから 地球に落ちるようですがその後の報道は無いようなので今はどうなってるか分かりません。


  ↑地球上で観測されたその工具・・・・・(本当かよ!w   本当らしい・・・。)

今年の7月の時点でのISSの写真が見つかりましたがあまりにも複雑多様な意味と情報を含んでいて感情が高ぶりましたのでパクリました。
テーマ : 宇宙に関する話題    ジャンル : ニュース

今日は世界で最後に核兵器が使われた日です。

Category: 日常・雑記  
長崎


凄く 個人的な体験を根っこにして話す(書く)ので偏ってしまって申し訳ないのですが

大分前(7~8年前)に自主映画で核兵器に反対するテーマで撮った作品というのを見たことがある。
タイトルは忘れたがアメリカの専門学校にいた時に撮った作品らしく出演者は全員外人で英語喋ってて・ロケ地もすべて海外という 長嶋茂雄が現役の時に初めて行ったハワイキャンプで「さすがハワイですね!現地の子供がみんな英語喋ってましたよ!」というのに近い感動を覚えつつ見てた。

物語は米軍基地に保管されていた核ミサイルが放射能事故を起こし、軍がそのことを隠蔽するために町を封鎖するが次々と放射線による被爆被害者を出して町は全滅。軍の保身による非道ぶりを描いた・・・という内容だったけど・・・・。


核兵器と放射能の危険性とをごっちゃにしてないか?

渋谷署前は大騒ぎさ!

Category: 自主映画雑感  
大分前からずっと工事していた上にこれなもんだから しばらくは明治通りは車で行かないほうが吉。

で、その原因であるマスコミの皆さんですが
毎度毎度 こういうときのカメラ陣ってのは凄いけど、
もう中に入っちゃったらカメラなんかの出る幕ではないと思うのになんであんなに詰め掛けてるのか?


明治通りはしばらく車で通らない方がいいかも


それに入る時だって↓

こんなんしか撮れないよ=。



最初のうちは「自殺か?」なんて心配する向きもあっただけに
昨夜の俺の祈りが通じたのかとりあえず事件は解決したようで何よりです。

おかげさまでアクセスが普段の5倍~7倍ぐらいになってしまい、
しかもそれを何にも有効に活用できないことに足が震えていました。


ところで報道を見てるとインタビューに
>移送の様子を見ていた都内の男性会社員(38)は、「清純派のイメージだったのに裏切られた気持ちだ」と話していた。
とありました。

たった今!酒井法子が!

Category: 自主映画雑感  
警視庁に自ら出頭してきました!

警視庁!ノリピー って海苔ピーナッツのことかと


酒井法子さんなら今ちょうど

Category: どうでもいい話  
俺んちに居るぜ!

一気に天使から魔女へ


と書いたらここのアクセスがどんなことになるか?

という誘惑をいま必死に押さえています!
覚せい剤の禁断症状に耐える患者のように!


だから早く出て来てください!
お願いです!

でないと俺が壊れそうです!

喘息の繁忙期に入ってねぇ

Category: 自主映画雑感  
夜になると窒息状態になるまでの酷い発作で平日は連続2時間以上は寝られない。

んなっもんだから、昼間のデスクワークは立派な拷問。



 とうとう↑こんな感じで机にアタマがぶつかった。

10代の若造ならば笑えるところだけど
40過ぎでこれはすこぶる格好悪い。


今 僕達は風になった!(笑)

Category: 自主映画雑感  
先日、群馬県で発生した竜巻はなかなかの規模で目撃者の証言によると軽四車もその場で浮き上がって回ったとか。

竜巻

竜巻といえばアメリカの名物のような印象がありますが、さすがに本場は規模もスケールもでかくて昨年のニュースでは普通乗用車が数十メートル離れた民家の二階の壁に突き刺さっていました。
むかしあったツイスターという映画の描写にあった牛が飛ぶのは誇張でもなんでもないそうです。


竜巻ファイター



ここで読者の方からお便りが来ました。
大田区にお住まいのペンネーム:尻取り爺さん さんから
「小原さんは 雨と晴れの境目を見たとのことですが 竜巻の中にいたことはありますか?」

あるわけないやろ!

« »

08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

