自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の音楽と言えば!

Category: 日常・雑記  
TUBEとかサザンとかユーミンとか石川優子とチャゲ(!)とかいろいろあるがどれをとっても流行や廃り、ジェネレーションギャップや好みがあってすぐに聞かなくなってしまう。

ちがうんだよ!

いいか本当の夏の音楽ってのはなぁ


ハワイアン なんだよ!






あ、ヤべ 聞いてたら泣きそうになってきた。
スポンサーサイト
テーマ : YouTube動画    ジャンル : 音楽

夏休みの読書感想文 老人と海 ヘミングウェイ

Category: 読書感想文  
【先生へ】
毎年たくさん出てくる夏休みの宿だいの中で一バンきらいなのがどく書感そう文ですが、
ことしもやっぱりだされました。
ことしは去年よりもっと読みたい気分になれなかったので、こんかいもなるべくうすい本をえらぶことにしました。
おかぁさんに相談したら「これからは海外文学よ!」といったので外人さんの本を読むことにしました。でも英語は知らないよっていったら「日本語で書いたのがあるから平気よ」って言われました。「え~!?その作者って日本ごも書けるの~?」って聞いたら「日本人が通訳して書いたのよ。」って言いました。

「だったら外人じゃないじゃん!」と思いました。


      老人と海・表紙


と、ふに落ちませんでしたが本屋に行ったらボクもきいたことのある本がありましたので中身は全ぜん知らないで買いました。台は「老人と海」という本です。ヘミングうえぃさんが書きました。今日はその本の感そ-を書きます。


で、今まで読んだ本の中で一ばん面白かったです。
とくに人食いカジキと戦うアメリカ第七かん隊の戦いはスリル満点でした。
この本を読んでアメリカの最新式の兵きのことをたくさん知りました。
ハープーンミサイルの仕組みには得にビックリしました。


人食いカジキ




そのはんたいに生まれ持ったカラダひとつで戦いを挑む敵の人喰いカジキにも同情しました。
頭の先のとんがった部分が水圧で発射されるというのはこの本で初めて知りました。
さらに背中の大きな背びれから発射される数千本の針がアメリカ海軍の哨戒ヘリコプターを全滅させるところは格好よかったです。
人間側の武器を見て人間て本当に賢いなぁと思いましたが、そんなものにはびくともせずアメリカ人を食いまくる人食いカジキにはもっと感動しました。「大自然てすっげぇ~!」って心から思いました。
なんかアメリカ人て小説も漫画も音楽もみんなハリウッドみたいにしちゃうんですね。
そこが一番すごいと思いました。
テーマ : 読書感想文    ジャンル : 小説・文学

九州新幹線CMによく似た映像を見つけてしまった。

Category: テレビ  
先月「カンヌ国際広告祭」のアウトドア部門にて金賞を受賞した九州新幹線の開通記念CMは
東北大地震の影響により実際の放送はされなかったたものの、あまりの出来の良さにメディアやインターネットなどでは早くから露出されたので見た人は多いと思う。



個性個性と人と違うことが強調され価値とされて随分経ったが、そのせいで個人同士や社会との結びつきが弱くなっていることが日常となっているときに、こういうひとつのことでたくさんの人が一緒に大騒ぎできることの気持ち良さをこのCMは思い出させてくれる。

そんなある日(といっても一昨日のこと)、録画したまま見ていなかったNHKの戦争ドキュメンタリーを見てたら
こんなシーンがあった。

テーマ : 動画    ジャンル : ブログ

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。