自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

まだ走っています。

Category: 日常・雑記  
だいぶ長い間この話題に触れていなかったが未だに

喘息防御のための循環器系の鍛錬

体力・運動神経向上のため

と、ダイエットのため

のジョギングが続いている。
一昨年、ここでも書いたように3000mが完走できず間にちょくちょくウォーキングを入れなければならなかったが、それは走行中にどうしても一度は喘息発作のために走れなくなるからだ。
しかし、実は昨年の1月ぐらいから「だったら軽く1kmぐらい遅走りで一度発作を起こしてから一休み入れ、収まってからジョギングしてみようと」思い立ち実践してみたら

完走できるようになった。

つまり合計4kmのジョギングウオーキングをやるハメになった。

すると約1ヶ月ぐらいで発作が出るまで2kmかかるようになった。
この時点で運動量が5kmになった。で3月ぐらいになると最初の予備運動で発作が出なくなった。なのでそのまま走ってみたら5km走れた。
この時点で長いこと憧れていた目標3km18分のタイムが軽く17分台前半に入っていた。

テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

Where the Hell is Matt (2008)のことで

Category: 日常・雑記  
古い話で申し訳ないが、それほど優先順位が高いわけではなかったのでほっといたネタをひとつ紹介。
といってもかなり有名なネタなので「いまさら感」はダダ漏れになるが、まぁちょっと変わった視点から見た感想を書いてみる。

それがネット上で有名なって日本ではVISAカードのCMの元ネタにもなったマット・ハーディング氏のyhoo動画。



知らない人のために概要を書くと
人生に何か欠けてるものがあるという気になってゲーム制作会社を突然辞職。アジア方面を放浪していた時に知人から頼まれて録画したのがセンスのかけらもない彼の不可思議なカリカリ踊り。
ところがこれがネットに上がるや次々と紹介が続きあっというまにネット上の有名人の仲間入り。ついにはスポンサーがついて世界中を旅して各地で不思議なカリカリ踊りを披露することに。
それが⇒YouTube - Where the Hell is Matt?
で、さらにその後旅を終えた彼は再度スポンサーを訪れて「世界中に僕よりも変で楽しい奴らがいる」と自分あてに届いた莫大なメールを紹介。
それからもう一度世界を回って、彼と一緒に踊ると書いてくれた人たちを誘って一緒に踊ることを提案し、そうしてできたのが紹介した映像。

約2年半ほど前、一番最初に彼のことは何も知らずにこの紹介文だけを見て映像を見た時は
カリカリと不気味な、むしろ踊りといってはいけないレベルの踊りを頓着なく披露する彼の姿を見て「ああ、どこの世界にも変わったやつがいるなぁ」とやや失笑してしまった。
聞こえてくる曲は結構気に入ったのでそのまま続きを見ていたら約50秒のところで背筋がぞわっとするほど感動した。
そこから先の映像のどれもこれもが楽しいこと!
テーマ : 動画紹介    ジャンル : その他

謹賀新年

Category: 日常・雑記  
             手作り年賀状


8月早々に突然自宅PCがお亡くなりあそばされ以来ずっと音信不通でしたが
新年を迎えると共に新しいPCで復活しましたので、
本ブログの再開と共にいろいろ滞っているものを進めようという宣言いたします。
テーマ : ごあいさつ    ジャンル : その他

« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

