自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必要悪というやつ

Category: 日常・雑記  
必要悪という言葉をリアルに描ける人って案外少ないと思う。
子供の頃その意味を「〝強すぎる悪〟は見逃さざるを得ない」みたいな意味と受け取っていたし
もう少し大人になっても「〝談合〟のように、必要以上の敵対関係を避けるための工夫」と思っていた。
東京に出てすぐの頃、ある小さな会社の経営者から「ヤクザの存在意義」について教えてもらった時に「必要悪」という言葉の凄みを知った。
その人がヤクザが弱者にとっても世の中にとっても必要な瞬間があるという。
たとえば、知り合い、または取引先、または親族などから借金を求められたり、保証人にされたときにちょくちょくそのまま踏み倒されたり倒産されたりして巻き添えを食った時に助かる唯一の手が「ヤクザ」に頼むのだそうだ。

Anton Kusters

ベルギーの写真家Anton Kusters氏のヤクザ写真集より 以下同じ 
スポンサーサイト

« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。