自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログというやつをはじめてみました

Category: 自主映画雑感  
趣味で作る映画遊びとして「映像草野球」という冠で自主映画をたくさん作っています。

高校生のころから作り始めてずいぶん長く「自主映画」というものにかかわってきました。
もちろん自分で作るわけですが、同じような人を集めて合同上映会をしたり、他人の作品に出演したり、いろんな上映会にいっていい作品見て嫉妬し、ひどい作品見てくそみそに言ったり。

「自主映画」といっても言葉の定義としては「商業映画以外の映画」というぐらいしか現在定義が無く、そのせいで他人と「自主映画」について会話しててもそれぞれが想定する作品はまったく違うものをさしていることがよくあります。
ここで言う自主映画は主に「個人資本で作った映像作品」をさしますが、それぞれの作る動機も出来上がったレベルもばらばらです。
実際,「アートもCMも趣味もコンテスト目指すものもドキュメントも、ドッキリカメラも家族のNG集もやはり自主映画です。すなわち、ただ「映像」といってるだけに等しくて、自主映画とは何?という問いに対してまだ言葉を持っていないということだと思います。自主映画はそろそろベクトルやレベルの違いによってジャンル別されるべきだとは思いますが、私自身はわざとそれをごっちゃにしようと思います。確信犯です。

今までは「どんぱちプロダクション」というサークル名(といっても一人だけだけど)でHPやBBSをやっていましたが、実際全部他人に管理も任せてしまったおかげで、自分で管理ができない状態となっていたので、今日からここでちまちまと無責任に自主映画やそのほかの日常のことや世界平和についてなど描いていこうと思います。

現在準備中ですが、まもなく始めようと思います。
それまでに偶然ここを見つけてしまっても黙っているように。
スポンサーサイト

Comments

ごぶさたしております 
ごぶさたしております。
BBSは終了なんですね。
これからはこちらをちょくちょく覗かせていただきます。

No title 
おお!折笠コウ君!
ご無沙汰。元気してるか?

>これからはこちらをちょくちょく
>覗かせていただきます。
だったら広めてくれや。
一年の放置プレイのおかげでアクセスカウンター過去の何十分の一にも落ちたわ。たはははは。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。