自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇の中から視線が・・・・・・。

Category: 日常・雑記  
自宅マンションの駐輪場に夜自転車を止めようとしたときのこと。
十分な駐輪数が確保できてないので遅く帰ってくるとけっこうガチャガチャと他の自転車を動かして無理やり隙間を作って押し込まなくてはならなくなるのだが、そうやってガチャガチャしていると、ふと後ろ上方からの気配を感じた。
夜遅くにガチャガチャ音を立ててしまったからうるさがられたか、自転車泥棒とでも思われたかと思って気配のあった方に目を凝らしてみるのだが、7階まで重なっているマンションのバルコニーにはどこにも人の気配は無い。
明かりの点いてなくて暗くなってるところも注意深く見つめたが何も無かった。
「音を立ててることの後ろめたさから来る過剰反応(錯覚)か。」と納得して再度自転車をガチャガチャしてるとやはり気配を感じる。いや、もうハッキリと誰かが俺を見ている。と言うことが分かるんだよ!
また後ろを見上げてじっくりと順番に各階のバルコニーを見つめるが、人の姿はまったく無い・




・。

と思った瞬間、「(小声で)え~~~~~!
目が丸くなった。
 
ラブラドール


ベランダの格子の隙間から真っ黒のデカい犬(レトリバー)が頭を突き出していた。
犬の癖に俺を見下ろしていたんだ!

感じた気配を人間だと思い込んでいたので、見上げた時にそれなりの高さの位置ばかり見ていたので気がつかなかった。
俺のマンションはペットは許可制なので犬を飼ってる人がいるのは知っているが、そのお宅とはまったく面識ないし、ましてやそんなデカい犬がいるなんて知らなかったのであの時俺は間違いなく視線だけを感じ取っていたわけだ。

武道の達人は陰に潜む暗殺者の気配を感じ取るらしいが、そういう方面にはまったく疎い俺にそんな能力があるとは思えない。ましてやオカルトとは絶対違う。

となるとむしろ「視線」というものには何か物理的な実態があるんじゃないだろうか?
高等生物は目から何か発しているんじゃないだろうか?
たとえば動物の眼球から実は何か熱が発せられているとか、人間には赤外線を感じる感覚器官が後頭部にあるとか、
でないとまったく予想もしていない位置にあった犬の視線を後ろ頭で感じることなんか出来るわけが無い。
目とか耳とかでなく後頭部に感じたわけだからそれは多分、触覚で感知する物質的なものだと思う。
スポンサーサイト
テーマ : 考える    ジャンル : その他

Comments

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。