自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦労は買ってでもせよ! と昔の人は言った。

Category: 俺の活動  
なんたって安いし。

てなわけで、中断に次ぐ中断ですっかりやってることさえ忘れられそうになっている熱球物語を何とか完成させるべく、SUPER B-DASHの営業そこのけで小道具の製作中。

で、泣きそう。


そもそも俺は立体把握力が極端に低い
小・中学生のころ立方体の展開図(下図参照)って奴が苦手だったし、
ザ・展開図



美術の時間も絵は平気だったけど彫刻や工作は恐ろしく(それはもう寒気が出るくらい)下手糞でかなり悲しい思いをした。
ちなみに絵の方だって立体のデッサンやクロッキーはもう一つ苦手で、写真からの模写となると抜群に上手くなったんで、もうこの立体把握力の無さ加減ってのはその辺のアプリケーションが入ってないに等しいと思う。
 
俺の作品を見たこと無い人には関係ないからどうでもいいけど
そもそも「熱球物語」ってのは
自主映画なんてのはどうしたって安っぽく見えるんだから、いっそ思いっきり粗だらけの物を作ってやろうという制作コンセプトがある。
自主映画の欠点を悪用したのは涼宮ハルヒより俺が先だw。

そこで毎回この作品にはド下手っ糞なセットや小道具が出てくるんだけど、先のコンセプトだから上手い人にリアルなものを作ってもらうことはそれに反することになる。だから工作が下手糞な自分が作る。ということなんだけど・・・・・・。


牛の頭蓋骨(幻想)

工作が下手ってのは単に立体を把握できないだけにとどまらず、立体を作るための手順や道具の選定などにも重大な影響を及ぼすということだ。

カッター一つで発泡スチロールの切り出しなんかできるわけが無いのだ


ということに今日気づいた。

牛の頭蓋骨(現実)
※ここまでで2時間。心が折れた瞬間





嗚呼・・・・・・・
だからなかなか作る気せぇへんかってん・・・・。







誰か作って・・・。
下手くそでいいから。

ギャラ3000円出す(←妙にリアルだろう?)。




スポンサーサイト
テーマ : 自主制作    ジャンル : 映画

Comments

涼宮ハルヒが凄いのは 
自主映画の欠点の悪用を商業の中でやったことだからあっちの方がえらい!


つうか、そもそも自主映画ってネタの宝庫なんだけどね。
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
はなぴくさんへ 
こういうのがあるのでご紹介
うぉおおおおお! スチロールカッター!!!!

買ってでもせよ!ということですね~~~!


3000円以下だし・・・・。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。