自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶯ボウルを知らないか?

Category: どうでもいい話  
正月の帰省中に実弟が驚くべきニュースを伝えてくれた!

「アニキ!
鶯ボウルがついに全国制覇に乗り出したで!」


「なんやてぇ!」(帰省すると大阪弁が出る俺)

鶯ボウル


あまり家では間食をしないのですっかり頭の隅に押しやられていたが、幼い時にコタツの上やちゃぶ台の上に鎮座ましましていた あのお菓子「鶯ボウルは関西限定やったんかぁ!

っていうか、本当にとっくの昔に失くしたと思っていたおもちゃが、深い深い池の底からゴバッと出てきたような感激で俺爆笑!
関西人なら誰もが
「あられ~ウエガキ 鶯ボウル~♪」
というサウンドロゴには聞き覚えがあるはずだ。



しかし、生粋の相模っ子のカミさんにはそれが何かさっぱり分からない。
俺と弟夫婦の三人で もしかしたら知ってるかも?と一縷の望みを抱いてそのお菓子がどんなものか説明するのだが
「ちっちゃくて、豆さんぐらいの大きさで茶色くてパカッと割れてて中から白いふわふわしたものが溢れてて、全体が水あめみたいなんでコーティングされてて~!」
全然分からないらしい。
やはり本当に関西地区限定だったんだ。

いっやぁ~すっかり忘れてたなぁ。

と思うと無性に食べたくなったので帰りにスーパーとか探したんだがどこにも無くて、見つけられないまま帰京した。



 
と、ここまで笑いながら書いていたが、やっと思いついて検索かけたら本社(植垣米菓株式会社)のHPが見つかった。
※サウンドロゴに爆笑!

同時に鶯ボウルの写真も見つけた。
  ↓   ↓   ↓

本物の鶯ボウル

これやこれが鶯ボウルや!!!


このお菓子がいかに優れて高貴でおいしいお菓子かをカミさん ならびに 関西以外の田舎モノに伝道したいので売ってるところを見かけたら教えてください。
スポンサーサイト

Comments

No title 
全編どうでもいい内容ばっかりのこのブログに、
わざわざ「どうでもいい話」ってカテゴリーを作ってる小原さんが可愛い。
No title 
>全編どうでもいい内容ばっかり




(゚Д゚)y─┛~~  へえへえ。

そりゃエライ監督さんにはかないませんわ。

ちんこ



No title 
とはいえ、

確実に「どうでもいい話」のカテゴリーが増えつつある・・・・・・。


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。