自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ねっきゅうものがたりのせい作ものがたり。

Category: 俺の活動  
きょうはライフワークの『ねっきゅうものがたり』につかわれるエスエフエックスようのフィギュアを作りました。
特手さつえいでつかう人形のことです。

今回のボクのこの作ひんは、
遊びやしゅみでふにゃふにゃとしか作ってんばいクセに「ぜひ僕の作品を見てください!」などと頭のイカレタ日ほんのレベルのひくい自しゅ映がかいのふ抜けたカントクどもに
「映画の可のう性を見せてやる!」m9(^Д^)プギャー!
ということをうったえるために、たくさんの特しゅこう化がつかわれています。
このフィぎュアは、とう場人ぶつの花がたが、かいぞう手じゅつをうけてサイボーグ野きゅうせん手になったために、つぎつぎと爆破されるせん手たちのかわりになるものです。

花形サイボーグ軍団!

本とーにバクハツさせると人が死ぬので、身がわりになるためにつくります。
でも見る人には本とーに人がバクハツするように見せなければならないので、せいみつにまるで本もののように作くらなければなりません。バクハツがうそとわかったら見る人はシラけるからです。
だから本もののように作らなければならないので、一どにたくさん作れません。

だからきの日と今日で全ぶ作るつもりでしたが、絵こんてを見たら全ぶで11体も必ようと言うことが分かってブルーになりました。
しかもきのう突ぜん うちのテレビがぶっこわれて音も絵も出なくなったので悲しみにくれてしまい、なにもできませんでした。(←実話)

でも、きょうはお昼からマルイにいってぜんがくカードでテレビを買いました。
「また毎月のし払がくが増えた・・・・・・。」とお母さんは泣いていました
しかもとどくのは来しゅうの土よう日だそうです。

もうやけくそになってフィギュアを作ることにしました!


 
■作り方をせつめいします。
材りょうは工作のしやすい かみねん土を使います。
これは あとで色もぬりやすいので便りです。
でもサイズが大きいと自分の重さにたえられないので、中にシンになるようにハリ金をいれてホネ組をつくります。
そのあと実さいの映ぞうを見ながら正かくなポーズをわり出し、ホネを組み立てます。


フランソワーズ実写
 ※サイボーグ003ことフランソワーズの苦悩!


このときにポーズをいいかげんにやってしまうと実さいの映ぞうとの違いが目立ってしまうのでボクの作か生めいのすべてをつぎ込んでぞう形します。



骨組みざっくり


ポーズが決まったらねん土をかぶせて一気に作り上げます。

かみねん土はかわきやすいので、時間がかけられません。

みじかい時間にいかにしてせいみつなびょう写ができるかということが、このフィギュア作りにはためされます。

ねんどと作家の命をかけたセツナの会話がここでくり広げられます。

するとねん土は見ごとにこたえてくれます

フランソワーズ完成





  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


誰がなんと言っても
今日は勝ちました。











こんなのが11体?

俺の地獄門




地獄門

スポンサーサイト
テーマ : 自主制作    ジャンル : 映画

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

