自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

なんかもう文字を打つのが億劫

Category: 日常・雑記  
同じ無線電話基地局関連の仕事とはいえPHSと携帯電話は設計思想が丸っきり違うから内容がこれまでとまったく違う。

どちらかというと土木工事のプロデュースみたいなもんだ。
打ち合わせの中でも知らない単語がてんこ盛りになってほとんど理解できないし、意味を聞いてもその数があまりに多すぎることと内容がその業界では基本的過ぎるので仕事しながらネットで検索しないと書類が何書いてるか分からん。

なのに先月から書類関連の総まとめのポジションに立っちゃったから頭がへとへと。

しかし土木って話しとか知識だけで知るより実際に携わってみると『それはそれでおもろい』。
ちょっとした基地局アンテナ設置工事でも諸々含むと3000万以上かかっている。

景気対策に打つ手段としては公共事業がもっぱらのメインになるのが良く分かった。
立った一機の基地局でも設計図面と見積書が電話帳4~5冊分ぐらい分厚い。

ということはそれだけ多くの業者(それこそボルトやナット、生コン、アスファルト、建設重機、輸送、鉄骨、無線機などなど膨大な積算書がある)がそこにぶら下がっているわけで。

基地局でこれだから高速道路やビル建設なんか一体どんなことになっているのやら。

 
おかげで景気対策に土木工事という図式の意味が体で分かったよ。
動く金の大きさというよりも関わる人の広がりの大きさが目的だったんだと。

その手法が今になって行き詰っているのは
全国津々浦々まで必要なものは作り終えちゃって無駄なものしか作れなくなっていることと、ありとあらゆる万物の単価が(人件費も!)値崩れして、働いても働いてもすずめの涙にしかならなくなっていることなんじゃないかと・・・・・・。

土日も出勤があったりすると凹むね。

Comments

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

