自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイケルジャクソンの思い出

Category: どうでもいい話  
マイケルジャクソン


高校生頃から英語の成績はお笑いだけど「歌謡曲なんて子供っぽすぎて♪」と青い矛盾を抱えたままMTVを見始めた頃とマイケルジャクソンの爆発的登場(本当はもっと前からいたけど)は俺の中でシンクロしている。

Beat Itとスリラーはまさに若かりし頃の俺たちには衝撃で、音楽とビジュアルとダンスの格好良さに引き込まれ、何度も何度も繰り返し(金持ちしかビデオデッキを持ってなかった)見たもんだ。

もっとも洋楽の世界に首を突っ込んだばかりの頃だったので、マイケルがポップミュージック全体に与えた影響がいかにデカいかは言葉上でしか分からなかった。

なんて話を小学校の頃から洋楽に浸っていた友人にスリラーを見ながら話したら、そいつが「アホ言え、マイケルジャクソンの影響ってめちゃくちゃデカイいんやで!」といって見せてくれたのが


 ↓    ↓    ↓




ビリージョエルまでもが踊りだした・・・・・・。



身体動いてねぇ~~~~~~~~~~。

 
躍りだしたというか 踊らされたというか・・・・・。


2曲目の「She's Right On Time」は今回の話題とは関係ありません。
「Uptown Girl」で音質がマシな奴を探したら2曲くっついてる奴しかなかった。
スポンサーサイト

Comments

変な踊り子 
ジャクソン氏(故人)は、とんねるずのパロディから入った世代なので(70年代末の生まれ)俺のココロの『変な踊りをする人』という箱にジョンベネちゃん(故人)と並んで入れられてました。

いつかパクって隠し芸で披露したらウケるかもしれないという箱です。

メジャー過ぎてよほど捻らないと面白くなりませんが。


そういう意味でジャクソン氏の追悼行事では『フィリピンの受刑者数十人がオレンジの囚人服のまま踊るスリラー』が一番素敵でした。

ンで、踊り終えた囚人服の人が「俺が最も影響を受けた人物だったよ…」と涙をこらえながら鉄格子をバックにインタビューに応えていたのも印象的でした。


70年代前半以前に生まれた方々の昭和が次々終わって行く昨今という印象ですよね。


No title 
>フィリピンの受刑者数十人がオレンジの囚人服のまま踊るスリラー』

私は同じ人たちのやった「アルゴリズム体操」にノックアウトされました!
元ネタの「いつもここから」の彼らにとってはある意味「悲しいとき~!」ではないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=YuNIgXfErpY
No title 
この人も悲しんでるだろうなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=LbvP7dT3Dx0

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。