自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画を作る ってだけで偉いわけ無いじゃん。

Category: 自主映画雑感  
電気設備(しかも強電)専門の土木会社でももう草食系男子の割合も高くなってきてるという話は聞いてはいたが、この会社でもオタクを初め文系人間の占める割合も低くは無い。
趣味が「飲む打つ買う」が最低限のステイタスだった人種も少しずつ肩身が狭くなり始めているようだ。

そんななかでも趣味が「映画つくり」という人間はかなり少数派で・というより全社始まって以来の出来事らしく、さも珍しそうに色々聞かれる。
こちとら「映画を作っている」という言葉の中をもっと不透明でわかりにくくしたいと思っている類だから それだけで「プロを目指している」とか思われたり言われたりするのは正直辟易しているが、そもそも一般の人には「遊びで映画を作る」というイメージはあまり無いから責めるわけにもいかず「いやぁそんな本格的なことやってませんよ!休日に好き物集めてビデオカメラで芝居やってるところを撮ってるだけですからぁ。」

↑ つまり映画と呼ばれるものにはどんな種類があるのかを知らない限り
俺の言い訳は謙遜にしか取られず、相手の想像の中で俺の作品の妄想が膨らむ。

どんぱちプロダクションたる自分の作品のもっとも正確なアピールポイントは「ほら、これぐらいならあんただってできるでしょう?」の具体的サンプルだ。
世の中に数ある趣味・遊びのひとつとして十分成立しえるジャンルにもうなっている。ということだけど、その反面 自分の作品を見せて「あれ?こんなもんなの?」と言われるのも釈然としないものがあるわけで。
 
そういう複雑な心境でどちらを取るか困ってる俺の表情や姿が
多くの女性を虜にするんだよ。


オハラC




さて、また一から明子姉ちゃん探さなきゃ。


スポンサーサイト

Comments

可哀想なのは 
土地交渉の業務をしているおじいちゃん。
社内の誰かから「オハラは映画を作ってる」と聞いて大喜び、普段は外ばかりなのでめったに顔を合わさないが、電話をわざわざかけてきて
「ボクも若いときから映画が好きでたくさん見てるんですよ~。今度じっくり映画について話しましょうよ!」

向こうはやっと仲間を見つけたと希望に溢れているようだけど

その希望って

幻だから・・・・・・


俺ほとんど映画見ないんだよ~~~~~。

という真実をおっちゃんが知るのはもうすぐ!
映画ってモテるんですね。 
今日、近所を歩いてたら一匹の蜂に追いかけられて、泣きそうになりました。


蜂に追われるなんて、アパッチ野球軍かよ。今日から俺は街の人から「ザイモク」とか「モンキー」って後ろ指ササレるんだ。30過ぎて蜂に追われて悲鳴をあげてる俺は なんて惨めなんだろう。

そんな絶望的な気持ちでいたのですが。

あのあの、そんな俺でも、もし映画をこしらえれば、もしかしたらウハウハですか。

今度、職場の女子に憂いを秘めた感じで「映画でゴリラ役のオファーを貰っちゃってさぁ」とか ゆってみます。


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。