自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

今 僕達は風になった!(笑)

Category: 自主映画雑感  
先日、群馬県で発生した竜巻はなかなかの規模で目撃者の証言によると軽四車もその場で浮き上がって回ったとか。

竜巻

竜巻といえばアメリカの名物のような印象がありますが、さすがに本場は規模もスケールもでかくて昨年のニュースでは普通乗用車が数十メートル離れた民家の二階の壁に突き刺さっていました。
むかしあったツイスターという映画の描写にあった牛が飛ぶのは誇張でもなんでもないそうです。


竜巻ファイター



ここで読者の方からお便りが来ました。
大田区にお住まいのペンネーム:尻取り爺さん さんから
「小原さんは 雨と晴れの境目を見たとのことですが 竜巻の中にいたことはありますか?」

あるわけないやろ!

 
自然現象の莫大なエネルギーが大好きで、地震・雷などがあるとこの年になってもはしゃいでしまうのですが、竜巻はまだお目にかかったことがありません。

でも中学生のときつむじ風には巻き込まれたことがあります。
つむじ風というのは発生のメカニズムはまったく違うのですが、
イメージとしては小さい竜巻で良いと思います。

つむじ風!

遠足で奈良公園(記憶がおぼろげだけど若草山だったかも)で弁当を食べてる時に遠くで女の子達のはしゃいだような悲鳴が聞こえたので何気に目を向けると直径5~6m程度のけっこうデカイつむじ風が発生して、遠足の同級生達の一角を飲み込んでました。

間近で見るつむじ風に興奮しましたが、つむじ風の中で被害者の同級生の女の子が必死で押さえているにも拘らずセーラー服のスカートが仮面ライダーのマフラーのようにぶるるるるる!と震えながら暴力的にめくれ上がりそうな光景を見て、私達のグループは
心の底からつむじ風を応援してました!
それこそ必死で!

ところが、そのつむじ風は同じところを右往左往していたかと思ったらいきなり私達の方に方向を変えぐんぐんと近づいてきました!
それが分かったその瞬間
そりゃぁもう大騒ぎで大慌てで大喜びで♪

座り込んで弁当食ってましたのですぐには動けません。
「弁当守れ~!!」
とみんなが口々に叫んだと同時につむじ風に巻き込まれました。
必死に弁当の上に体全体をかぶせ、硬く目をつぶって耐えながら
もう心はわくわくして仕方ありませんでした!
こんな面白い目に遭えるなんて!
まわりのグループの人間もきっと爆笑していたんだと思います。

つむじ風に巻き込まれていた時間はせいぜい数秒~十秒程度だったと思いますが,その間髪の毛を激しくかき回される感触と 細かい砂が耳や肌にプチプチとぶちつけられる痛みを感じながら
「今 僕達は風になった!」
と心の中で叫んでいました。

やがてつむじ風は走り去るとともに消えていったのですが、
体を起こした我々が見たのは
砂と砂利のフリカケに埋め尽くされて
真っ黒になった弁当とお箸でした。

被害者全員、昼食はおやつ(200円以内)のみ!




尻に引いてたはずのビニールや帽子もどっかに飛んでっちゃって
あれやこれやいろんなもん失くしたり壊れたりしてボロボロになったけど
俺たちずっと笑ってたなぁ。


スポンサーサイト

Comments

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

