自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

世界で一番高いところからの落し物

Category: 宇宙が好き!  


先日、宇宙区間で連続滞在記録を更新した若田氏が定宿とした国際宇宙ステーションISSですが、
昨年11月このモジュールの作業に当たっていたハイディマリー・ステファニション・パイパー飛行士がちょっと気をとられた隙に工具箱が手元を離れてふわふわと~♪

あっと気づいたときにはもう手の届かないところに。

その時点を持って人類が出した最も高いところからの落し物記録を作りました!

もっとも、この工具箱は衛星の慣性速度がついているので、当分は秒速8000m(マッハ23)でカッ飛んでから 地球に落ちるようですがその後の報道は無いようなので今はどうなってるか分かりません。


  ↑地球上で観測されたその工具・・・・・(本当かよ!w   本当らしい・・・。)

今年の7月の時点でのISSの写真が見つかりましたがあまりにも複雑多様な意味と情報を含んでいて感情が高ぶりましたのでパクリました。
 
ISS

→こちらに高解像度画像がありますので思いっきり堪能してください。

だってさ
考えてみたら40億年かかって作られた大自然の最大母体である地球をバックにほんの200万年前に生まれたばかりの人間が作ったものが一緒に写ってんだぜ。
もっとも古いものと最も新しいもののランデブー。

人間って馬鹿で下品で身勝手で残酷で愚かでくだらない生き物だけど
こんなもん作れるような凄さがあるんだぜ。

世の中悪いことばっかりだけだし、実際こんなもんに莫大な金額の金出すぐらいなら~とか思うだろうけどよ。

やっぱりこういうのって有って良いよな。

でないと、対策にばっかり金使ってることは必要だけど それは人類には哀しいことしかないことを表すことになるじゃん。


ちなみに日本の「きぼう」はこの写真だと本体部左上のアンプのつまみみたいなのがくっついている一角。

ところで高所恐怖症の人にはこの写真はどう見えるのでしょう?
テーマ : 宇宙に関する話題    ジャンル : ニュース

Comments

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

