自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたよ

Category: 日常・雑記  
愛情はとうの昔に無くなった。
ただ、そういってしまうと完全に壊れてしまうし、
そのことに対して俺はまったく抵抗を持っていないことが良く分かっているからだ。

一番壊してはいけないものを簡単に壊してしまうことに警戒心と抵抗を持っていない俺。


田舎に帰るということは毎回そういう「負の感情」を自分が持っていることをリアルに見せ付けられる場と時なのでイヤなのだ。
壊さないというだけのために、「部屋の奥に厳重に仕舞ってあるヒビだらけのガラスの塔をわざわざ取り出して持ってうろうろする」というのが俺の帰省の意味。


 
そうやってもう何年も自分の意思で危険な行為を繰り返していた。
それだけが「壊さないための行為だと信じていた」から

しかし、その人が段差に足を引っ掛けて不細工に両手を付いたのを見ても
何も感じない自分だったことに

とうとう俺の中で母は他人になったということを知った。


壊さないようにするという行為は「なにもしない」ことと解釈してしまうが
それは結局壊れていくものを単に見送っていただけになってしまうのだ。

今回、何の前触れも前兆もきっかけも無く自分が一線を超えてしまっていたこと、
そしてそのことに何の痛痒も感情の起伏も感じていない自分を知ってしまったこと、

それは絶対に後戻りが出来ないところに自分を置いてしまったことでもある。



今後自分がまっとうな人間であるという錯覚を持たないための記念日として記す。
スポンサーサイト
テーマ : どうでもいい雑記    ジャンル : その他

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。