自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

禁煙って・・・・・。

Category: 日常・雑記  
今年の喘息が酷いのでタバコが吸えなくなってもう2ヵ月半。
咳の方が酷くて禁断症状なんて無し。
日中はほとんど吸いたいという気持ちにならない。
何の覚悟も思いいれも無くタバコがやめれてしまった・・・・・・。

だらしの無い!(笑)


吸いたくなるマン

 
タバコを吸い始めたのはかなりおそくて、24歳の時に知り合いに勧められたことがキッカケだった。
まぁ当時一流の役者を目指していた俺としてはタバコがすえるという選択肢は無駄ではないし、実力が伴うまでは逃げの手としても使えるので吸えた方が良いとは思っていたが13歳の時に知り合いの大人からもらって吸ったときの強烈な体験が小さいトラウマになっていたので「たぶん身体に合わない。」と思い込んでいたことがその年まで遠ざかっていた理由だ。

ただ、タバコについてはまた別の強烈な憧れがあった。
というのも吸い始めた前の年ぐらいだと思うが、
別のヘビースモーカーの知り合いがいて、そいつの禁煙っぷりの面白さが
めちゃくちゃ可笑しかった。
理由は分からないが突然禁煙を思い立ったのだけど
毎回1日2日かしか持たず我慢している間もずっと貧乏ゆすりをしていたし、公園でだべっていても俺たちの目の前で身体をクネクネしながら禁断症状に苦しんだ挙句、
「一本だけちょうだい。」
とか言って吸っては落ち込んでいた。
禁煙をやめれば良いのになぜか続けようとあがいていたんだけど、それが可笑しくて可笑しくて。
なんていうか人間の愚かさとか弱さとか可笑しさとかはもちろんだけどその下にある
それでも何とか頑張ってしまう強さというかしつこさというかあきらめの悪さというか・・・・。
油絵の具で描いた絵のような色合いの複雑さが織り込まれていて

禁煙っておもしれ~~~~!

という強烈な思い出が俺にインプリンティングされてしまっていた。

だからタバコに対しての俺の思いは
ああ、俺もいつか禁煙に苦しんでみたい!

というものだった。

ええ、24歳になってからのタバコはまったく抵抗無く初日から一日一箱の普通のタバコ男になりました。


そういう過程があっての今なので
こうあっさりタバコがやめれてしまうとちょっと残念なので
そのうち・・・・・・・・。

Comments

新型インフルエンザは 
喘息持ちにはかなり凶暴化するらしいと騒いでいるのでちょっとビビっている。

ちょ、ちょっとだけだからな!

月曜日は年に一度の精密検査。
予防接種を優先的に受けさせてもらえるかどうか聞いてみよう。
No title 
二ヶ月半ではまだまだだにゃ。v-283e-251v-283e-251v-283e-251v-283e-251v-283e-251v-283e-251v-283e-251v-283e-251
さとけいへ 
>ではまだまだだにゃ。
にゃ じゃねぇよ!
なんなんだよ、猫好きとか猫飼いの奴らのその奇妙奇天烈な訛りは!?
頭がクルクルパーになったんではないかと。
No title 
これは名古屋弁だにゃ。e-464
貴様とは絶好だ!いや、絶交だ! 
>名古屋弁
それは みゃぁ!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

