自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

自主映画のタイトルで

Category: 自主映画雑感  
自主映画のタイトルで

・ヒロイン映画に「萌」「メイド」
・アクション映画に「龍(竜)」 ※ドラゴン含む
・ヤクザ・チンピラ・不良映画に「龍」または「虎(寅は不可)」または「鬼」
・サスペンスに「○○殺人事件」
・恋愛映画に「死語(・センチメンタルブルーwwwwwww!など)」
などの文字が含まれていればその作品は基本つまらないか、オリジナリティの欠損(「斬新でない」どころの話ではない!)から来る低レベルでの慨視感か敗北感に襲われる。

見なくても人生に何の損も得も無い。


※損した!と思わせるぐらいの作品だったらそれはむしろ価値かもしれない。



 
もし近しい人のそれに該当する作品の上映会をやるから来いといわれても、あなたが平気で「素晴らしいですねぇ~」と言える人でなければ
行かなくても損は無い!



友情が壊れる~?

チャンスです!
もっと良い友達に取り替えなさい。



ちなみに今俺が製作中の作品は
熱球物語 ~めぐり合いソリャァ!!~

良かった、すれすれで該当しない。
テーマ : 自主制作    ジャンル : 映画

Comments

No title 
なるほど勉強になります
今度タイトルに使ってみます

「おまえのv-238にロックオン」なんてどうでしょう?
絵文字も痛いっすよねv-406
No title 
>絵文字も痛いっすよね
ここ絵文字も使えるのかぁ!

俺も準備している作品のタイトルが
涙のスターダストメモリーと、言います。

ほら、もう見る前からしょ~~~~~~~~もなさそうでしょう?

あと「最後の差別師」というのもあります。
こちらは構想はずっと前からあったんですが、最近モチーフに似たのがあって萎えてます。
あ、もう一個あった 
電車女・・・・・・・。



え?いけませんか?
言い得て妙。かな? 
「Re」はどうなんでしょう?
一応、「ER」ってドラマもあるくらいだし、アルファベット2文字のタイトルもアリじゃん? とスタッフを説得して僕が強引に決めたタイトルなのですが。

あ。ちなみに完成しました。
今、頭ごちゃごちゃ 
返事遅れてすまんすまん。
考え事してて今頭ぐちゃぐちゃなんよ。

で、「Re」は完成おめでとうさん。
アルファベット2文字(または3文字)は、ネーミングとしては『最もやっちゃいけない』もののひとつです。なぜなら、こういう場合たいていは元々あった名前を簡略化したものなんですが、英語になじんでない日本人には簡略化された結果から元を推測することができないからです。作ったほうは意味を理解して略しているんですが、結果だけで下を推測することが不可能で、殆どの場合「ただの模様」にしかなりません。ただし、例外として「すでに一般名詞されてるものあるいは「有名企業」などは手段としては有りです。上記はいずれも浸透するまでに圧倒的に物量をつぎ込んで意味を流し込むという荒業を使っているのが特徴なので『自主映画』で新たな意味を吹き込むことはほぼ不可能です。

そういう意味で「Re」ネットやメールが浸透しきった今では「返信」「反応」などの意味があるのでOKだと思いますが、君の場合『結論』はあってるけどそこに至る経路が変だ!

※「JFK」と聞いて阪神リリーフ陣しか出てこないのは『関西人』だろうなぁ。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

