自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

カ・・・カザマ!マジで大変だ大変だ大変だ大変だ!!

Category: どうでもいい話  
タイトルはなんとなく流れに乗りたかったから。

法廷画の続き・・・
いや、続くとは思ってなかったけど。

タレント酒井法子の初公判の報道で紹介されたノリピーの法廷画

★今日のノリP★
いくら誰も見てないからって・・・。


★横からのノリP★
というか、本人も見に行かなかったとか?

じっと見てるとホンモノの顔を忘れてしまう


でも有名人なんだから写真とか見てでも後から描けただろうに・・・・?

 
この絵を見ててなんとなく思いついたのが
「原子力発電所は安全です!何重もの安全装置が働いていますから!」
とか言ってるけど
世の中 なんかの拍子で
何重ものチェックをすっ飛ばしてノンストップで飛び出しちゃう
こともざらにあるということ。


と書きながら何度もこの絵を見てるうちに
背景もかなりいい加減なことに気付いた。

この作者、傍聴してないんじゃねぇか?
そして酒井法子って誰のことか知らないんじゃねぇか?
そんな気がしてきた。


【正解はこちら!】(笑)

ちゃんと見て描いた絵




初公判は前日夜から集まったファンやマスコミ関係者ら6615人が雨の中、傘をさして列を作り、競争率は過去最高の330.75倍だったそうだ。

人気者は何をやっても人気者だ・・・・・。




スポンサーサイト

Comments

2枚目のイラスト 
なんか目からヨダレが出てますけど?


今気付いたが 
これでカザマ っていう人の注目度が高まってしまう・・・・・・。


け  気にイラねぇ
のりお 
二枚目、喉仏ありますし

はまだくんへ 
>喉仏ありますし
俺も気付いてた。

もうね、どんな服かも分からないっていうところもあわせてね 
一体何を描いてるんだ?
と思って

作者(今泉有美子)を検索したら本人のブログにヒットした。

イラストレーターでもなんでもなかった!
産経フジの普通の記者だった。
そりゃ下手だわ。

っていうか、けっこう写真の無い事件のイラストをチョコチョコ描いているようだけど、なんと言うか本当に中学生レベル。メディアを私物化しとるwwwww。
面白くて。
それからの今泉有美子 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090310/crm0903101309013-n1.htm

産経フジってよ、
一部に学生気分が濃厚に残っているようだ。
なんか自主映画サークルみたいで不愉快だが一個ぐらいはそんなものが存在して欲しい。

ただし、一個だけだぞ!
No title 
>産経フジってよ、
>一部に学生気分が濃厚に残っているようだ。

俺は以前、そのフジで書いていたわけだが。
学生気分っていうか、おおざっぱなところはあるかも。
特に夕刊紙のフジは「どうせ朝刊の後追いにしかならないもんね」って割り切って、面白いことやってる感じ。
そもそも絵師のために傍聴券バイトをやとう予算がないし。

俺、朝日、読売でも書いてたけど、それぞれの社風は
・朝日……私たちは正義の味方ですから何やってもいいのです。
・産経……俺たちどうせ右翼プロパガンダだから、好き勝手やるもんね。
・読売……仕事なんかいいかげんでいいや。
・毎日……オレ様は新聞記者さまだ。平民ども、ひれ伏せ。
って感じ。

書き手にとってフジはすごくいい新聞だよ。
ちなみに毎日はネットでの評判通り、本気でバカ新聞。
朝日や読売等、大新聞へのコンプレックスをいい年こいたおっさんたちが抱き続けてて笑える。
No title 
>絵師のために傍聴券バイトをやとう予算がないし。
いやいやいや(笑)
330.75倍を潜り抜けて記者放り込んだんだから無いのは傍聴券バイトじゃなくて絵師のギャラだろう!!!!

産経と毎日は実際は読んだこと無いから分からんけど5紙の特徴分け面白し。

「職業に貴賎なし」という言葉は並列に扱っていながら使われるときは「卑しい仕事は無い」って時に良く使われるけど、こうして欠点が特徴化されてるのを見ると本当は「特に他よりお偉い仕事というものも無い。」という意味が含まれていると分かる。

それにしてもあのイラスト酷いぞ。学級新聞化してる。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

