自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

あけましたね  おめでとうございます

Category: 日常・雑記  

本当は去年のやつ(しかもネットで拾った他人の写真)

どこよりも早い初日の出じゃ!




 
子供の頃待ち焦がれた21世紀に入りあっというまに10年が過ぎた。
社会制度の中に携帯電話やパソコンが入り込み仕組みは大きく変化したけど
それを使って何をするかというと単にそれまで有ったことをより効率よくできるようになっただけ。
人間そのものは相も変わらず小さいことにイチイチ腹を立てたり泣いたり笑ったりで何も変わってない。
むしろそのために21世紀は間違いなく20世紀と地続きであることが能天気に描いていた浮ついたもので無いことを実感する。
世紀や年や月なんてのは人間が空間のように座標を置けない時間の流れにつけた架空の目盛りでしかない。時そのものはそんな人間側の都合なんかこれっぽっちも斟酌せず常に一定に流れ続けている。
1月1日と12月32日には何の違いも無い。

毎年一年の誓いや目標をこの日に立てたりするのが年中行事になりその効果を疑いながらもなんとなくの流れに乗っかって俺もやっていたけど、元旦になって慌てて立てた一夜漬けの計画なんか1ヶ月も経たずに跡形も無く忘れてしまうものだ。次に思い出すのは年末になって読み返して正誤表をつけるときぐらいなもんだ。

人はいつでもいつからでも そして何にでも変わることが出来る。
ただし、ある日突然ポコッと変わるのではない。やはり小さな変化を地続きに続けてきたものにだけだ。
もし誰かが何かに変わることが出来たのならそれはその年になって誓いや目標を立てたとからではなく人生ずっと積み重なったものが形を現したからに違いない。

俺は今年は目標を立てない。
そんなタイプじゃないし柄でもない。
もし何かを成したり何かに変わったりしたとしたらそれまでに地続きに生きていたことを認識するだけだろうし
もし何にもならなければ、それまでの人生がやはりそういう方向に積み重ねてきただけだったろうと納得する。
いってみれば何年も前から目標なんか変わっていないので今年もまたそれを引っ張り出して埃を払うぐらいなもんだ。



で、そのとき飲む汁の味が これまた苦いんだわ。





そういうわけで相変わらず文句の多い奴ですが 
決して悪い奴では無いような気もしますんで皆様よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

Comments

No title 
よろちくび、おねがい致します。

が、俺の新年は 未だ明けてません。作業続行中。たぶん年明けは三月頃の予定。

わは~い
はまだくんへ 
去年はお世話になりやした。
>俺の新年は 未だ明けてません。
いつか必ず夜明けは来る!
どんな深い谷の底にも朝日は必ず差す!
ただし、北向きの斜面に掘った横穴に住む者には一生日の光は届かない!!

激励してるのか!?
とど目刺してるのか!?

それは俺にもわからない!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

