自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

いま一番嫌いなCM

Category: ドス黒い話  
テレビに映るたびに本気でイラっとするCMはなんといっても高須クリニック。






明らかに金が余って余って何してもヘッチャラだから作りましたという鼻持ちならないテレビ史上最低のCM。
わずか30秒しかないとはいえ描かれてるのは
僕はお金持ってるからこんな格好のいいライフスタイルとってんだぜ~!
という他者を感動させるベクトルゼロのシーンだけ。
 
一体お前は何の会社なんだよ?
いやいや、美容整形だってことは知ってるよ。知ってるからこそそのことを何も訴えず己の軽薄な(それもかなり古いタイプの・・・)自己満足映像だけ並べてある意味イタイものがダダ漏れのこのCMが大嫌い。

苦労したのは分かるけど・・・・。
自慢できるほどの変化ではない。
むしろ一番変わったのは金を持ったってこと。
つまり「金が人を変える」としかあんたのCMは言ってないぞ




これと比べればインチキ占い師やキチガイ宗教団体や軽薄偽善CMは他者に働きかけるメッセージがあり、攻めているので目的と行為に一致を見る分まだマシ。


高須院長の寸足らずでバランスの壊れたシルエットとヘラヘラ笑いが染み付いた口元が生理的に受け付けないのだが、それを「成功」のモチーフにするイタさ加減がイラ!の第一波。なにより21世紀にもなったというのに「優雅」とか「豊か」という言葉を現すのにヘリコプター、ランクル、ドバイ、外人と談笑という80年代の日本中の知能指数が下がっていた頃のイメージを恥ずかしげも無く披露しているセンスを思うとコイツは

医者のクセに
他人の話に耳を傾ける能力が欠けている
としか思えない。



初めは映っていなかった野村沙知代をある時期から差し替えインサートするようになったときに「メンタンピンドラ3」揃ってるのにまだ「役満」ねらうか?と思ってびっくり!



明らかにサッチーは単独別撮り後挿入。
なぜそこまでして?
でなぜ英語(みたいなモノ)を喋らせる?
CMをここまで私物化できる神経が分からん。





テレビで見られる最も精神の貧しい金持ちの姿だから、みんなちゃんと見て置くように!

この男に鈴を付けようとするのは間違い。
次はどうやってむかっ腹立てさせてくれるかを楽しむのが正解。
スポンサーサイト

Comments

No title 
mixiニュースとかでよくある、
自分が生理的に嫌いなものの悪口をひねりのないタッチで書いて
「俺って辛口ぃー」って悦に入ってる人の日記かと思った。

それはそうと、どんどん三谷幸喜に似てきてない?
さとけいへ 
そんなに褒めるなよ
表裏一体 
『りえこ〜、何で〜⁉︎』

と、画面を見ながら口走ってました。初見時。

四半世紀前の高校時代、デビュー直後のサッチーにハマり思考にまで影響を受けたと自負しておりました。そんな彼女が私の嫌うCMに出演とはビックリでしたが、逆にそんな所が好きだったのだ!と妙に納得したのを思い出させていただきました。

かなり以前の記事に失礼しました。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

