自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げげ!見つけられた!

Category: どうでもいい話  

別に愛校心は無いけれど


実は殆ど逃げ出すかのように大阪を捨てて出たので、今の俺の殆どの部分を形成するのに費やした思春期のその頃のツテや音信はそのときからまったく絶っていた。

先日そのある意味恥ずかしい頃の中学校時の友人にネットで俺の存在を見つけられてしまった!
自主映画に特化してのネット活動だからほぼ接点なんか無いと思っていたし、事実今までまるでそんなことが無かったので油断していたから、メッセージをもらった瞬間何がなんだか分からなくなった。

会社で誰かに話しかけられると脳の検索範囲は会社内の顔ぶれから探すだけなので見当はすぐつく。
例えば自主映画のイベント会場で誰かに話しかけられたとしてもまぁ検索範囲は知れている。PCで言えば階層5個ぐらい下のフォルダの中だけで捜せば良いだけだ。

しかし、これが新宿や渋谷でいきなり声かけられたりしたら「どっから検索かけて良いか」すら分からなくなるので、仕方なくCドライブ全部から検索することになる。
そのせいで、反応が遅れてしまい相手から「冷たい奴」・・・・・・などと言われたりする。
「ああ、すまん。俺人物の顔・名前ははデスクトップに置かないんだよ。」

というのが俺の場合の対人における不具合の正体だ。

案の定、すぐには誰か分からなかった。
まぁ、相手も驚かそうという意図があったせいでわざと名前を名乗らなかったんだが、そういう系の悪戯は俺に限らず割と高い確率ですぐに分かってもらえず(親友じゃなかったのか・・・?)などと少し寂しい思いをすることが多々あるので皆さんもあまり多用しないことをお勧めします。
と、ここまでは「思い出はランダムだから検索に時間がかかるよ」という普遍的な話。
 
で、昔話のメッセージのやり取りのしょっぱなで
「小原やろう? 冬山さん(仮名)に告白してすぐにフラれた!」と書かれた。

冬山(仮名)さんて誰!?

あひゃひゃひゃひゃ!まったく覚えていない!
いやいやそれは君の勘違いだろう?
と思いつつ「それ誰やねん?」
と返したら
「俺はクラブの帰りにお前がバレー部やった冬山京子(仮名)を追い掛けていって、話しかけた後ろ姿まで覚えている。」
んだそうだ・・・・。

ヤバイ!


コクッた相手も忘れてしまう俺の薄情さにちょっと感動した。



ああ良かった。
見つけられたのが冬山さん(仮名)本人じゃなくて。


本当に名前も顔も片鱗すら思い出せなくて実在したのか?という気すらしてちょっと怖いものがあるのだが
中学生の頃の卒業アルバム無いんだよなぁ。






アレから一週間。まだ思い出せないでいる。
スポンサーサイト
テーマ : どうでもいいこと    ジャンル : その他

Comments

本当は 
今まで接触が無かっただけで冬山(仮名)さんも辻田(仮名)さんも、俺のこと見つけてるんじゃないのか?

本名で活動しているし・・・・・・。

もっとも名前で検索かけると 板尾創路や石黒賢やらも出て来て訳分からんようになるだろうが。
No title 
>冬山さん(仮名)

本名は夏川さんだね?
さとけいへ 
>本名は夏川さんだね?

こ、こら!
名探偵登場 
で、夏川さんの下の名前の仮名は何なの?
練馬の隠居さんへ 
>下の名前の仮名は何なの?


ふっふっふっふ。
  ↑
これだぁ!


つうか君ら何興味掻き立ててるんだよ!?

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。