自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして。「監督」って言います。

Category: ドス黒い話  
mixiをコミニュケーションツールとしてではなく
観察道具として利用している傾向が強い俺。

だれがディレクターズチェアと名づけたのだ?




関心が一番高いのはもちろん有象無象すべてを含んで『自主映画』とされるものなんだけど、その手の関連するコミュ二ティを色々観察してると毎日いろんなトピックが立ったり消えたりしているんだが、そんなときにちょくちょくmixiネームを『監督』ってする奴がいる。それも複数。

自主映画のコミュニティでは全員「監督」なので、そんな名前は「当たり前だろう?」としかならず、せっかく自分を固定化・個別化する為の名前付けが逆に没個性・無個性任であると同時に自己と周りとの関係性について感覚が鈍いという色合いが出てしまっているが、それを根拠に「そいつの作品は絶対面白く無いに決まっている」と仮定することは間違いではないと思う。




と、ネチケットとして慎重な物言いをしてみたけどダメだ・・・・・

 
やっぱりそういう奴の作品は

シリアスにしても笑いにしても極寒に決まってるよね!!




と断言した方が、いかにも俺っぽくて良いよね♪






ううん。でも本当のボクはそんなことこれっぽっちも思ってないよ。

どんな人の作品も最後まで見ないと絶対に評価しちゃいけないね!

だって、この世界。
逆ベクトルにも無限の目盛りがあって、
そっち方向でも行っちゃってるときは行っちゃってるからね。
時にはだれも知らないから自慢したくなる一品を
飢えた獣のように求めてる変態的な自分をふっと自覚するときって

あるよね。






え?無い?




無いっすか・・・・。

スポンサーサイト
テーマ : 自主制作    ジャンル : 映画

Comments

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。