自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

凹んだ気持ちを奮い立たせる ありがたいお言葉(その1)

Category: どうでもいい話  
立派な功績を挙げたり、優秀な成績を収めた知人友人の自慢を聞かされた時に使うキツイ一発。




うん。もういいよ!
ごめん 俺の中じゃ
俺主人公だから。

脇役あまり掘り下げても
俺のドラマに影響ないんだよね。



もしこのセリフで相手が怒ったら
さらに爆発力を持たせる。




 
怒るなよ~。お前なんかセリフが有るだけマシな方だぞ!

俺のドラマの中じゃ
鳩山もオバマもエキストラだからな!



一体どんな役割を与えられて生まれてきたのやら            どんどん存在感が薄れてきている人
俺の人生での豪華エキストラ陣


いや~、俺がこれ言われたらと思うと
マジで腹立つ!


※使用上の注意。
上司や先輩など直接の目上の人に使うと危険です。
命すら・・・・・。
スポンサーサイト
テーマ : 生活に役立つ情報    ジャンル : ライフ

Comments

No title 
他人にとって自分が「脇役」であることを認められないのは「自己愛性人格障害」という精神疾患です。

主役じゃなくちゃいやだいやだ、自分主演で映画撮りたい(自主映画だけど)、「監督ぅ~」ってちやほやされたい(自主映画だけど)……な人って、特殊すぎる。

>上司や先輩など直接の目上の人に使うと危険です。

小原さんの目上の人だけど、別に腹立たないから俺には言ってもいいよ。
No title 
>他人にとって自分が「脇役」であることを
>認められないのは「自己愛性人格障害」
>という精神疾患です。

その言葉から一番遠いお前が言うなぁ!

人よりも声が大きくて人よりも言葉数が多くて人よりも広く座る場所を取って頭の前にも後ろにも顔のある
お 前 が 言 う な ぁ ~ ~ !

腰が抜けそうになった。

そもそもこの言葉は「俺の話を聞けよ~」と自慢話を聞かされてうざい時に使う言葉として紹介した。つまり
>他人にとって自分が「脇役」である
>ことを認められない

ことを気づかせる役目がある皮肉です!


っていうか本音の話。
他人にとっちゃぁ脇役かもしれんが幸いなことにどんなに才能があろうが努力をしようが人は「他人」にはなれない以上、そんなところに心を配るのはまだしも、とらわれたらオシマイ。

100%俺の身体、100%俺の脳みそ、100%俺の命だ。地球誕生から50億年もかかってやっとやっとやっと手に入れた人生をなんで他人の人生のデコレーションに費やすものか。

つまらん!つまらん!つまらん!
自分で考える!自分で悩む!自分で決めて自分で実行する!
自分で失敗して泣いて自分で転んで赤チン塗ればいいのさ。
逃げようも無く主人公だ。

もちろん主人公が誰なのかと、それが悲劇なのか喜劇なのかは最後の最後まで決まっていない。

物語の途中で悪役に志半ばで殺されたり、不治の病や不慮の事故で命を落とす主人公もいる。


まぁ、どんな結末でも瞼を閉じて意識を失くすその瞬間、登場人物は自分しかいない。


俺が主役の俺の物語のエンディングは思いっきり腹立たしくて辛くてイヤな結末だろうけどそこにでもあるありふれた物で他者を何一つ感動させられないものになる気がしてたまらんなぁ。

何年後か知らんが、この俺様がせっかく死ぬのにねぇ。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

