自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこの世界にも住み分けって生じるんだぁ。

Category: どうでもいい話  
前にも書いたが
ダイエットの為と喘息で弱っている循環器系の鍛錬の為に夜自宅の周りを3000m走っている。
といっても膝を壊すことを避けなければならないのと毎日残業がけっこうきついので殆ど週一回しか走れないのが目的の効果が現れにくくなっている原因だ。
ああ、そんなことはどうでもいい。
で、同じようなことを考えてる人は世の中少なくないわけで、俺のコースの途中には川沿いの遊歩道なんかが整備されてるせいもあり、同じようにゆるゆると走っている年配者の方も多くいらっしゃる。


正しいジョギングのイメージ2     正しいジョギングのイメージ

普通に見かける 正しいジョギング風景



別に挨拶や言葉を交わすわけでは無いので特に気にしてはいなかったのだが、この前タイミングが悪くて普段は午後7時~8時の間に走っていたのがその日は午後11時ごろになってしまった。

いつものコースの情景が一変してました。

なぜなら
俺以外の全員が超高速化!
 
夜の浅い時間は老人や人生下り坂のダイエット男ばかりが歩くと走るの境界上に身を置くゆるゆるした世界だったのが、深夜は格闘家とか本気でマラソンか長距離選手とかその他の何かの運動系技術で本格化・専門化した人ばかりがめちゃくちゃな速度でブンブンとぶっ飛ばしていた。
こっちがゆるゆる走っているとずっと後ろから考えられないテンポの足音がぐんぐん近づいてくる!
慌てて道を空けてると風をまいて追い越していく。とすぐにまた軽快で素早いウエアのすり音。さらにずっと遠くに見えてたはずのシルエットがあっという間に目前に迫っている。


↓ 深夜のランナーの方たち
深夜のランナー 深夜のランナー2 深夜のランナー3  ※あくまでイメージです

場違いさに心細くなり早く帰りたくなるがスピードが出るわけでも無いし、歩くのもさすがに格好悪い。いつものペースでゆっくりと走りながら 心の中で「あ、ごめんなさい。邪魔してすいません。走れない奴が皆さんの通り道を汚してしまって申し訳ありません!」と繰り返しながらひたすら腰の低い3000m・20分。

勝負を賭けて走る人の中で 健康の為に走ることの罪悪感!

なんかこの感覚知ってるぞと思ってたら
自転車で自動車専用道路に迷い込んでしまった感覚だった。
スポンサーサイト
テーマ : 男のダイエット    ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。