自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛タンにまつわるど~でもいい話。

Category: どうでもいい話  
興味がないくせに「食」の話題を続けて申し訳ないのですが
仕事や観光で仙台に行くと連れ立った連中は皆口を揃えて「牛タン食べないとな!」とか嬉しそうに言うんだが、それを聞くたびに俺は心の中でつぶやくセリフがある・・・・・。


ただ焼くだけ・・・・なのに。


「舌が美味い牛なら他の部位だって美味いやろう?」


なんで舌だけしか食べへんねん?
なんで舌だけ有名やねん?
舌だけが美味い牛なんているのか?
舌だけを美味しくする育て方があるのだろうか?



 
多くの場合、牛は生息地(産地)で美味い不味いと判断したり予想したりする。
それは分かる。
美味い肉の牛はその子供も高い確率で美味くなるだろうと予想できるし
産地=育て方(育ち方)のことでもあるから品質を同じレベルで保つことも可能だろう。
それが美味さの保障でありブランドの意味であり根拠だろう?
だからこそ日本各地の旅館やホテル飲食店では牛肉のセールスポイントは産地だ。
なのに仙台だけ「部位」でコマーシャルうってんだぜ?
松坂も近江もオージーもカリフォルニアも一緒くたかよ!
この展開が訳分からん。

しかもそんな意味不明な手法がなぜか成功してる!


リアルタン
げ!?俺たちこんなもん食ってんのか?


4~5年前、とあるイベントの仕事で仙台に行った帰りの新幹線でクライアントの広告代理店のオッサンが「やっぱり本場はおいしいなぁ」とかいって牛タンの駅弁を食べてたが、同じものを食ってる俺にはその良さが分からなかった。
つうか、「どうせ、あんた何食っても美味いんやろ?」
と心の中で含み笑いをした。




キャラクター展開しているそうです
♪牛(ギュ)・牛・牛・牛タン・タ~ン
牛・牛・牛・牛・牛タン・タ~ン

さらに悪ノリしたかのようなこの企画!に理性がクラックラ~
http://www.bh-net.co.jp/pages/gyu/motanpac/p0.html
スポンサーサイト
テーマ : 牛肉料理    ジャンル : グルメ

Comments

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。