自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて「金縛り中の真っ最中の人間」というものを見た。

Category: 日常・雑記  
カミサンのことだけど。
最近、撮影中断していた俺の作品「熱球物語」の再開のために編集作業をやっている。
そのためベッドに入る時間が遅いのだけど、寝入りっぱな急にカミサンが俺の名前を助けを求める口調で小さく寝ごとで呼んだかと思うと、その声が段々大きくなって、最後は叫び声になった。
何がなんだか分からないが、・・・・・最悪、なんかの急病かもしれんとも思ったので本当にびびった。

俺まで怖くなってカミサンに大声で「おい!」と叫んで揺り動かした。


 
その声でスーッとカミさんの目が小さな裂け目が広がるようにゆっくりと開いた。
で、大きく深く深呼吸をしたあとボーっとしたまま言ったのは

「金縛りにあってた」。

確かに声は出してたけど体は動いていなかった。

夢の中で俺が雛人形の首だけを持ってきて部屋に転がしてPCルームに引き篭もったと思ったら、その人形の首が急に飛んできてカミサンの指に食いついた夢を見たんだそうだ。
振りほどこうとしても体が一切動かないので、俺を呼んだらしい。

あの叫び声には半分程度俺への非難も含まれていたことに俺ガッカリ。

以下は『金縛り』についてやさしく解説してあるどっかのHP(後半ちょっと違うところへ言ってしまうけどw)
   ↓   ↓   ↓
もう金縛りなんて怖くない!金縛り克服法

俺が見たのもちょうど同じ状況で体が眠ってしまっているため夢の中で怖い思いをしても反応できないことから来る誤認識であることは明白だった。

見た夢がまったく別の時間帯のまったく違う場所であるならば、ある意味『夢』かもしれないという自覚は真っ最中でも起きた後でも認識できたかもしれないが、たまたま見た夢がカミさんが今いる同じ場所・同じ時間帯だから、当人の自覚に夢と現実の境界はひくことができない。

催眠術にかかりやすい人は、何度もかかっているうちに、やがてはごく簡単なサインやアクションだけでかかってしまうようになるんだそうだが、自分で金縛りにかかりやすい体質と思い込んでしまっている人は、寝る前のホンのちょっとした物音や気配や影なんかを見ただけで何かいるかもしれないと刷り込まれて、さらに金縛りにかかってしまうというスパイラルに陥ってしまうんじゃないかと思う。

今回はたまたま金縛りの真っ最中の人を目撃した他人がいたから、起こされた前後の説明でそれが夢であったことを客観的に受け入れて納得することができただろうけど、普通はああいうものは一人で勝手になるものだからなかなか客観的にはなれないだろうなぁ。

もし、あなたの周りによく金縛りになる人というのがいたら試しにその人が寝ている間ずっとそばで見ていれば俺と同じものが見れるかもしれない。ハッキリと夢を見ていることが分かる寝言が聞けるから。

でも、マジで苦しそうなので初めて見ると結構怖いぜ~~~~~~~。

真剣に救急車呼んだほうが良いかもしれんと思ったぐらいだったからなぁ。
スポンサーサイト

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。