自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20分のところにある巨大な壁

Category: 日常・雑記  
ダイエットと健康管理・対喘息用の循環器系の鍛錬のために行っている週に一度の自宅周り3000m走は半年の中断があって再開してから一年が過ぎた。
がこの春まではどうしても走行中に起こる喘息発作の為にタイムが伸びず、調子が良くても20分台は愚か22分前後がアベレージになっていた。
ところが三月ぐらいから夜も含めて発作が出なくなり(いや完全に出ないんじゃなくて、毎日7~8回ぐらいの発作が2回ぐらいに激減した)、やっと直に体力との相談だけで走れるようになった。
ところがなぜか20分を切れない。
もちろん全距離走破自体が20年以上身体を丹精込めて鈍らせたおかげでまだ出来ない。なので喘息が出なくても途中で息が切れてウォーキングを混ぜざるを得ない。しかも7年前にいきなり20kg体重増えたし・・・・・。
でも全体の中で歩行に費やす距離はどんどん短くなっているのだからもっと早くなっていいはずなのにどうしても20分が切れない。
高校生の頃が俺の人生で、もっとも体力の充実していた時期だったが、その頃で10分後半ぐらいだったから、記録が倍になっちゃってるのだ。

なんで20分は切れないのかなぁ と不思議に思っていたらこのまえやっと気が付いた。
 
記録を目指すのなら
準備運動が不可欠だったのだ。

当たり前すぎて他人に言えねぇ。

そういうわけで昨夜1000mのウォーキングを先に行い、屈伸運動を軽く入れた後に走り出したら
19分10秒だった!

なんとか20分切りたいなぁ と思っていたら18分台を目標にしていい記録になっちゃっていた。
反対に全距離が4000mになっちゃったので運動に費やす合計時間は10分ほど増えてしまったがその方が良い。
あとは走れる日にちの間隔を週1回から2回に増やしたいなぁ。
残業が無ければ・・・・・。


いや・・・・
仕事が無ければ!


本当は風呂嫌いの柴犬が風呂に入れられるところ
スポンサーサイト
テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

Comments

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。