自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最も役に立たないマシン」は「最も完璧なマシン」

Category: どうでもいい話  
5月最後のネタ。

よそ様のネットで見つけたので紹介。


スィッチを入れれば自動的にスィッチを切るマシン。



意表を突かれたことと その動きが目的の割には複雑な動きだけど よく見ればやっぱりあっけらかんとシンプルなことにけっこう笑った。
まぁ無駄とか無駄でないとかは人間側の勝手な都合によって与えられた記号でしかなくて、この機械自身の側から言うとスィッチにより成立した回路上にあらかじめプログラムされた行程を踏んでいるだけで何も間違ったことをしているわけではない。

ただ、もう少し別の方向から見ると機械とは本来それを作った人間側に何らかの貢献をする為に誕生したはずなのに、この機械だけは完全に人間(創造主)とのコミニュケーションを拒絶し 切り離された世界に存在していることか。
人間から生まれて人間から完全に独立した機械。

そう考えるとこの機械は史上初の完璧なマシンといってもいいかも。


 
相当受けたのか世界中にバリエーションがあるようです。

どれが一番最初か分からない・・・・・・。





●いや、まぁバカバカしくて嫌いではないが
 役に立たない女(初音ミク)という意味を与えてしまって感動は小さくなる





せっかく「無駄」なもんを作ったのに意味を与えてしまったことでつまんなくなったバージョン。
何でもかんでも意味を求めたがったり与えたがったりする人っているけど・・・・・それも人間らしいといえばらしいが。


スポンサーサイト
テーマ : どうでもいいニュース    ジャンル : ニュース

Comments

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。