自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

SUPER-B-DASH」! いよいよスタート!

Category: SUPER-B-DASH  
営業モードで再開です。
このブログのファンの方より「もうブログ飽きたのか!?」とか言われましたがところがどっこい、新しいイベントをやる準備でてんてこ舞いでした。

以下面倒くさいのでコピペ


SUPER-B-DASH! いよいよスタート!


日にち:8月9日(土曜日)
時 間:午後6時より~9時ぐらいまで
場 所:BABACHOPシアター
入場料:1000円ポッキリ

自主映画の上映イベントとしてすでに20回以上の開催暦を重ね、たどたどしくも順調に回を重ねるBABACHOPシアターの定期イベント「B-DASH」をグレードアップ!
古今東西の自主映画の名作・傑作ばかりを集めた小さな名画座を期間限定で開催する
それがSUPER-B-DASHです。

作ったり見たり出たりで長年自主映画に関わって(まみれて)来た「どんぱちプロダクション」の小原茂樹が、数多く見てきた自主映画作品の中から
「こんな面白い作品俺だけで楽しんじゃもったいない!!」
と思った作品・作家をピックアップ。
総数20名以上の映像作家を毎月1回4監督づつプログラムしてお送りする贅沢でハズレの無い効率の良いイベント(※)です。

ラインナップはPFFやゆうばりやTAMA映画祭やその他の商業映画監督への登竜門的なコンペで受賞・入賞したり、海外の映画祭などに招待された作家や作品ばかりを集めたちょっとした映画祭やコンテスト並みの内容となってます。

マイナーであまり触れる機会がない自主映画の中で面白い作品というのは当然ほんの一部ですが、マイナーであるがゆえにどれが面白いか普通の人には分かりません。そんな方々のためのガイド的な役割を持たせてみたいと思っています。
そのためにジャンルもアート・エンターテイメント・コメディ・ホラー・アクション・バカなど幅広く集めそれを混在したプログラムとしたので、今まであまり触れられなかったジャンルに触れる絶好のチャンスです。

そしてこのイベントを通して「自主映画=個人で映画作るのは偉いんだぞぉ」なんていう小さい視点ではなく、小説や音楽や絵画のように映像の中でも個人の作家性を優先して作ることで、「映像」が本来表現できる「おもしろさ」の幅の広さと種類の豊富さを皆さんにぜひ味わってほしいというスタンスでこのイベントをお贈りいたします。

(※)自信はありますが、個人差がありますので絶対ではありません。

 
というわけで、まずは記念すべき第一回のプログラムから
●L'Ilya~イリヤ~(佐藤智也 40分)
L'Ilya~イリヤ~

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2001ファンタスティッ
ク・オフシアター・コンペティション部門審査員特別賞受賞
プチョン国際ファンタスティック映画祭2001 正式出品
モントリオール国際ファンタスティック映画祭2001 短編部門第2位
その他海外映画祭での招待上映多数。

●バーバーライノ(高崎哲治 43分)
バーバーライノ

ひろしま映像展2007 グランプリ
  同       企画・脚本賞受賞

●深夜臓器(山口洋輝 36分)
深夜臓器

第2回インディーズムービーフェスティバル グランプリ
第2回京都国際学生フィルムフェスティバル入選
その後「グシャノビンヅメ」でモントリオール・ファンタジア映画祭グランドブレーカーアワード銀賞受賞。

●自由(福島拓哉 37分)
自由

日本映画監督協会 会員
『TIME IS ON MY SIDE』が「ぴあフィルムフェスティバル」入選したのを皮切りに
『JAM』で水戸短編映像祭審査員奨励賞と初代ベストキャラクター賞を受賞。
そして「自由」がシネマアートン下北沢にてレイト枠での観客動員新記録を樹立。
その後同作品はタイ・バンコクにて開催された「タイ短編映画祭」で特別招待上映。などなど書ききれません・・・。


以上4本、いずれも文句無く面白い作品です。
これからの全6回を通して皆さんの中に必ずあるだろう「忘れられない映像作品リスト」に、このイベントを通して披露される作品を加えてください。

※この書き込みはおいおい修正・追加・訂正・変更などしていきますのでお楽しみください。


Comments

さらにその先のプログラム! 
ついでに第2回以降のプログラムも発表しちゃおう。


■Bプログラム(9月6日)
山内洋子 ラブハンターチャンス (28分)
オー・ナサポン 自転車とラジオ(36分)
酒徳ごうわく クビレンジャー( 8分)
   戦火を逃れた幻の百フィート(5分)
   リアルニンテンドッグス  (5分)
TOYOKI ランディングゾーン(77分)

■Cプログラム(10月4日)
田畑佳昭 バトル野郎 (21分)
河野和男 黙って前見て運転しろ(45分)
なにわ天閣 特攻伝説
特攻伝説予告編
ひきだしの中のタイムマシーン
思い出のコペンハーゲン
SUB WAY JAP
前科者ブルース
みどりちゃん
はじめてのコマ撮り
SPACE GO (計25分)
伊刀嘉紘 笑う胃袋(60分)

■Dプログラム(11月8日)
水戸英樹  森のボンジュール・恋は致命傷(21分)
松田彰   お散歩  (30分)
高岡晃太郎 心霊スポット(31分)
  世界初保健体育BAR(10分)
飯野歩   ハズしちまった日(45分)

■Eプログラム(12月6日)  
中村犬蔵  ネコマン(77分)
山本拓   全滅野球軍・バッタ(35分)
石出裕輔  ユウナのちいさなおべんとう(17分)

いずれも
時 間:午後6時より~9時ぐらいまで
場 所:BABACHOPシアター
入場料:1000円ポッキリ

となっています。

なお、上記ラインナップは予告無く(主催者にも!)変更する場合も無きにしも非ずです。
あらかじめご了承ください。
No title 
きょうはとても楽しく過ごさせていただきました。ありがとう~
みんなから愛情タップリのダメ出し喰らってたけど、次回もメゲずにがんばってください!
乙でしたー
レスポンス遅れてすいません 
すっかりすっかり徹夜のできない体になってました。
ああ、眠いけど眠れない。

お越しいただきありがとうございました。
あまり行き届かない運営・進行ですいません。

>次回もメゲずにがんばってください!
ありがとうございます。
そちらもまたなんかイベントやってくださいよ。
また違った切り口の上映会を見たいです。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

