自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

見ないで語る「月の恋人~Moon Lovers~」(フジテレビ)

Category: テレビ  

メインタイトル


元々テレビの帯番組は毎週同じ曜日の同じ時間に同じチャンネルに縛り付けられることに反発を覚えてしまうので見ないという癖があるので 俺のライバル 憧れの木村拓哉のこのドラマは一回も見なかった。

ただ、さすがにキムタク主演のドラマということもあって放送前からあらゆる同系列の別番組でやたらと番宣やってたんでまったく知らないというわけでもない。
しかし、その垣間見た予告編にしても番宣にしてもいくら見てもなんかまったく魅力を感じさせてくれなかった。
だってあらすじが
インテリアメーカーの社長・葉月蓮介(木村さん)が、ある中国人女性のリュウ・シュウメイと出会ったころから人生が大きく揺さぶられ、男勝りなインテリアデザイナーの同窓生・二宮真絵美、資産家の娘でカリスマモデルの大貫柚月という3人の女性との間に愛が交錯し始める……という物語。

ってどうよ?何か気を引くものとか目新しいものってある?
「キムタクが出てなかったら」何もおもしろそうな感じがしないじゃん。というかあらすじに設定しかなくてけっきょく何も出来事書いてないじゃん。

普通これってプロの世界としては「失格」の企画だけど、キムタク出せただけでもうOKなのかい?キムタクどんだけ凄いねん!?
とか思い込んでたけど昨日あっと閃いた。


そういう世界が「正解」である「特殊な場」があることを!








 
ハーレクインロマンスだ。

ボスに捧げた夜 砂漠の夜の誘惑 無邪気な愛人
キャラクター設定とかモロにこういう世界だと思わない?


キムタクを囲む三人の女性は番組ターゲットの女性視聴者が必ずどれかに感情移入するように設置されたキャラクターで、この物語ではキムタクは主役のフリした的というか餌というかそういう役割だ。稀代の王子様を毎回三人の奪い合いハラハラしてもらおうという意図だと思った。

ごちゃごちゃ面倒くさい背景や社会情勢や複雑な表現や思考なんか一切いらん!もっとすべての女性が持つ乙女心(少女心)にだけ直接働きかけけられるものを!
というのがコンセプトではないかと想像した。
韓流ドラマの流行だって言ってみればハーレクインと同じコンセプトだったじゃん。
乙女心は単純で感情の根っこに直結するものだから元々万国共通かも

どうりで男心をちっともくすぐらないわけだ (^▽^;)


ということでこの仮説が本当かどうか今さらになって無性に確かめたくなったんだが誰か見た人教えてちょうだい。
テーマ : 月9ドラマ 月の恋人    ジャンル : テレビ・ラジオ

Comments

No title 
まったく一回も見ないで思いついた結論に自分で「おおっ!」とか思ったけど、落ち着いてみたらけっこうみんな気が付いてそうでイヤ。

もったいないから消さないけど。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

