自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

ヤバすぎるぜ今の熱中症!

Category: とても大事な話  
俺に勤めてる会社は業種としては建築業に当たるんだけど、当然もっとも熱中症・熱射病に近い職場なんで毎日現場や職場での注意喚起や警告・啓蒙には力を入れている。
最近は危なくなると警告音が鳴るアラームを現場に配っているが、今日聞いた話ではこの日照りだから朝からアラームが鳴りっぱなしなので、そのまま業務を続けた中で倒れた人が出たんだと。
コンクリ打ちの最中にその日何度か目のアラームが鳴ったが、もうちょっとで終わるというタイミングのときだったから
「おっしゃキリがエエからこれ終わったら休もう!」
と思ったら意識が跳んだ  んだそうだ。
気分が悪くもなんとも無かったってさ。
前兆・予兆とか中間すっとばしていきなり重体。王手かけてくる凶悪さ。
ヤバ過ぎだって。

携帯型の熱中症計
アラーム出っ放しになるとアラームの役割を果たさなくなる
 
近年の熱中症・熱射病の凶悪さってちょっと昔からは考えられない凶悪さになっている。
当人の自覚はまったく当てにならない。
気持ち悪くなったら休もうなんて無理無理!
気持ち悪くならないんだもん!
気持ち悪くなる前に重体だってよ。

意識レベル300ってもうつねっても叩いても耳元で大声出しても反応しないってレベルだからな!
熱中症で倒れるときって もう殆ど死の手前ぐらいの重症だからな。
倒れたら、もうおしまい。ぐらいの病気のことだからな。

昨日書いたことは撤回!
自覚症状が無い以上自衛方法は無いってことだ。
こうなったら他衛方法しか効果はない!

まぁこういう話は自分ではど~してもマジになれないだろうし、「まさか自分は」というのが常だろうけど。
だったら他人にうるさくしてくれ!

んで、とにかく誰がぶっ倒れるかはまったく事前に分からないことなんで
「積極的に周りや仲間を休ませる軟弱リーダー」になってくれ。


熱中症予防キャンペーンでチラシを配るニャオざね君(昨年)。
つうか、着ぐるみ着てるあんたが一番危険だって! 

ニャオざね
テーマ : 医療・病気・治療    ジャンル : 心と身体

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

