自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

水戸黄門についてお伺いします!!

Category: どうでもいい話  
最近こっそりはじめた遊びに「YAHOOの知恵袋の質問に回答する」というのがある。
まぁだいたい日本史に関してのことなんだけど、
多くは「え?普通にネットで調べたら分かることやろう?」という概要的な質問とか、
 例)新撰組の主な事件を教えてください
 例)伊達政宗はいつ結婚したんですか??
 例)忠臣蔵について簡単に教えてください!!!


反対に「どう答えても正解は分からない」
 例)もしも信長が生きていて云々~
 例)貴方の考える坂本竜馬暗殺の真相(黒幕、実行犯)を教えて下さい
 例)織田信長、豊臣秀吉、徳川家康この天下人の中で剣術が強い順を教えて下さい

などがあってなかなか手強いのだが、時々うまくまとめないとぶつ切りの知識だと分からないだろうなといういい質問があってたま~に余計なおせっかいの解答をつけたりする。
もっとも質問者や回答者のレベルがそれほど高くない敷居の低さが俺にそういう大胆であつかましいことをさせてくれてるのだけど、つい昨日見つけた質問に笑いがこみ上げてきた。


■水戸黄門について質問です!!
毎週欠かさず見ているのですが、ふと疑問に思ってしまうことがあります!!

悪い代官などをこらしめる際、黄門様がつけさん、かくさんこらしめて
やりなさいと言った後戦闘が始まりますよね?

なぜつけさん、かくさんは毎回勝つのでしょうか?
また一回も他の武士たちから刀で斬られたりしません!!
あの二人は無敵なのでしょうか?

みなさん教えて下さい



みんな若かったなぁ

にやり!
 
おれがこの質問を見つけたときはすでに何件か解答がつけられていたが
 ●昔は相手が忍びの者だと助さんはけがしていましたよ。
 ●入念なリハーサルが何度も行われているからです。
 ●毎回正義が勝つようになっている勧善懲悪の作品ですからね。
 ●負けちゃったらドラマにならないからですよ。
とあったのを見て
ああ!大喜利!

そう思った俺はほとんど一気に書き上げて答えてやった。
↓  ↓  ↓


本当は切られたり負けたりしてるのです。ですが、そんなことが公になったら舐められてしまい気軽に漫遊できなくなります。だから絶対不敗でなければならないのです。ですがそんなこと実際は不可能です。なのでつけさんもかくさんも補欠が何人も用意されていました。つけさんはさらに助さんという親戚も居ました。で彼らが何かの事件で傷ついたり切られたりしたら すぐに交代が現れて入れ替わります。江戸時代は写真も新聞もテレビもありませんから他国を歩くつけさんやかくさんが入れ替わってることなんか誰もわかりません。そういう事情を知らない人は一度も負けたことがないように思えてしまうのです。
その証拠?毎週欠かさず見てるのならば何年かに一度つけさんかくさんの顔が変わってることに気づいたはずですよ。さらにいうと黄門様も何度かお顔が変わってます。


最近聞いた話では密かにお銀さ ・・・うわっ!何をする!誰だ ゛G醤》「「「●♯・・轟・!《!

このあと乳首が!(←マジです!)





さて、ベストアンサーにもし選ばれたら抽選で一名の方に缶ビールをプレゼント!
当選者の発表は発送に変えさせていただきます。





すっかり入れ替わった一行に気づく人は居ない!

すっかり入れ替わった黄門様

テーマ : 歴史雑学    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

No title 
>最近聞いた話では密かにお銀さ ・・・うわっ!何をする!誰だ ゛G醤》「「「●♯・・轟・!《!

……照英にやられたのか!?
No title 
>……照英にやられたのか!?
じ、実はうっかり八べ  ぐえあっ! あべし!
ついカッとして、 
大人気無いことをしてしまいました。

さあ、勝負だ!
練馬の隠居さんへ 
>大人気無いことをしてしまいました
げらげらげら!

馬鹿だ~!馬鹿な大人だ~!

あっちはまだ中野の隠居のままなんだな。
続:練馬の隠居さんへ 
あそこに なんか変な奴が現われやしたぜ・・・・・・。
ホントだ 
気持ち悪い奴だね。宗教かな。

ネットの世界って、我々のような純真なおっさんをのびのび遊ばせてくれるような寛容さは持ち合わせてないんですかね。
練馬の隠居さんへ 
>我々のような純真なおっさんを
>のびのび遊ばせてくれるような

何を言ってる。
十分に純粋なおっさんを遊ばせてくれてるではないか!
コップ半分の水を「もう半分!」「まだ半分!」ぐらいの違いしかあらへん。
へんてこな宗教キチの姿をダイレクトに垣間見れるのだよ!

次回暴れん坊将軍に関する記事があったら勝負しようぜ!
No title 
投票だってよ。
No title 
投票したよ
No title 
あんがと。

あれ自分で自分には入れられないようにちゃんとなってるんだね。
もうちょっとで実験でライバルに一票入れてしまうところだった。
No title 
誰があんたに投票したと言った?
No title 
史ね~!佐藤!おれのために!
投票終了 
びっくりするくらいつまらない答えがベストアンサーになったね。
隠居さんと小原さんの勝負はお預けかな?
佐藤さんへ 
>びっくりするくらいつまらない答えがベストアンサー
日本史みたいなマイナーなジャンルで投票式にしたら他の真面目な質問でも票数が2とか3だって。
案外つまらないシステムだということを今日知った。

ま、結果はお預けにはなったが、勝負は勝ってたからいいよ。
あはははは 
例の奴、どっちもダメだったんですね。
つまり我々の答えには“エロ”が足りなかったってことでしょう。
いや、勉強になりますわ。
練馬の隠居様へ 
>いや、勉強になりますわ。
ぜひ、次回はその勉強の成果とやらを見せてください。
つうか、結構片っ端から投票回答になっちまってぜんぜんつまんな~い!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

