自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ああ、バカな大人がいる!バカな大人がいる~!

Category: 俺の活動  
きょう、たまたま浜川さきという無人駅ばかりのJRつる見線の駅の近くをあるいていたら。
ひんそうなおとなたちがこうえんでビデオカメラを片手にこのあついなかバカなことをしているところはけんしました。
「ああ、これがジシュ映が のさつえいなんだ」
とすぐにピンと来ました。

きっとなにか悪いそうどうをおこすかもしれないとおもい見物警戒してたら
岩さき友ひこ という むかし「エビ天」というジシュ映画ばかり出てくる不良ばんぐみで活やくしていた大人のおっさんがでてきました。

岩崎友彦
エビ天時代の岩崎友彦監督


で、見ていると
こんどは若くてきれいでおっぱいのデカイおねぇさんがでてきました。



ぼくの「これはぜっ対あぶないんじゃないかレーダー」がさい大級のアラームを発しました。
そしたら、せん風きを上にむけて風でスカートをめくって
女の子が
「いや~ん♪」といってました。


バカが、バカが垂れ流されている・・・・・。
 
そんざいすることじたいが迷わくなので追っぱらおうと思ったじゅん間 ボクの全身にサブイボが出て、1ミリもうごけなくなりました。
たぶん、意しきもなくしていたと思います。


気がついたら大きなシロい板を持って巨乳のお姉ちゃんを照らしてました。
ジシュ映画というビョーキの感せん力の強さはコーテイエキの比じゃないと思いました。

だいぶ時間がたっていたとおもってましたが
まだおねえちゃんは「いや~ん♪」といってました。

もう永えんに「いや~ん♪」なのかと思ってまわりを見回すと、
佐藤ともやという、近所の住んでる男も三きゃくというカメラを支える棒を全力で押えていました。
それを見てぼくが「いや~ん♪」とおもいました。


佐藤智也
佐藤智也監督の寝相


こんな危けんなジシュ映画は殺しょ分されればいいと思いました。


あとでしったのですが、巨乳は上げ底でした。
ガッカリしました。
いくら映画はうその芸じゅつだといってもほどがあると思いました。

神代清美さん ←上げ底





【蛇足】
そういえば
この作品のタイトルなんだったっけ?

ストーリーは分からないけど、
二次元世界と三次元世界の境界で生じたアンバランスをいわゆるオタクの目線からのみ見た二次元三次元に限定した物語のようだが、岩崎監督の今回の作品は「合成」などの特殊撮影がウェイトを置いた作品のようだ。
平面世界が立体世界に侵食し始めたという設定はCG・アフターエフェクトなどを駆使すれば確かに一昔前の貧乏ジシュ映画とは異なり、より作者の頭の中の想定に近い面白い世界が描けるようになったとは思うが、本来そういうアプリケーションとか機器機械というものは「熟練を必要としない誰にでも高いレベルの完成品を作れる」ことを目指して開発・商品化されるので、技量差が出せず、突出できなくなってしまう。

 作家性の重要さが分からない機器依存の思考はそうやって有象無象の数多の作品の中で埋もれていくのだが、この作品でそういうすっぽんから抜け出し、月になりそうな気にさせてくれるのが、主役として自作自演してる岩崎氏本人のキャラクターにも寄るが、俺が一番笑ったのが二次元の怪獣を立体化した着ぐるみの造形。
写真で紹介できないのが残念なんだが、登場するモンスターの一匹のデザインが、かいつまんで言うと「ピカソの絵を立体化した」デザインとなっている。
立体を無理やり「開き」にして平面上に押し付けたのがピカソなんだから、それを立体化したら本当なら普通の人物や動物になるはずなのにそのままピカソっぽいまんま。というところがこのテーマに自縄自縛にならずにあくまでモチーフとして自由自在に転がしてて面白かった。

自主映画の文脈で語っちゃ失礼なんだが、それにわびつつ感想として。
スポンサーサイト
テーマ : 創造と表現    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

実は…… 
今日もバカな大人に付き合わなくてはいけなくてね。

よいこの みんな! ともだちは エラぼうね。
さもないと、いっしょう コーカイするよ。
なんか、 
楽しそうだなぁ・・・。
レス 
■佐藤智也さんへ
>今日もバカな大人に付き合わなくては
お付き合いいただきありがとうございました!
近所に住んでいたというそれだけで気の毒なことに・・・・・・次はまんたさんですねv-391

■練馬の隠居さんへ
>楽しそうだなぁ・・・。
ジシュ映画って楽しいよ~~~~!
一度だまされたと思ってあなたもやってみなさい!病み付きになるYO!
バカな、バカな、バカな大人の、恨み節 
>ジシュ映画って楽しいよ~~~~!
>一度だまされたと思ってあなたもやってみなさい!病み付きになるYO!

ホントに?
練馬の隠居さんへ 
>ホントに?
ホントホント。
しかも、ダイエットにも効果的だし、血圧も抑えてくれるばかりか血流をさらさらにもしてくれるし、あらゆる病気にも効果抜群で、偏頭痛やポリープや喘息や癌もけろっと治るし、ほかにも行方不明なった息子が帰ってきたり、親戚が司法試験に受かったり宝くじに当たったり、30年以上彼女行かなかったのに急にモテモテになってすっげ~綺麗なコンパニオンの彼女と会ったその場でセクスー・・・・・

すまん。
なんか言ってみたかったんだよ。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

