自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

101回目のジョギング

Category: どうでもいい話  
2年前に①喘息対策用としての循環器の鍛錬と、②体力づくりと、③ダイエットのために始めた夜中のジョギングもすっかり身についた。始めた頃は全盛期より25年丹精込めて体を鈍らせたことと、40になったと同時にブクブクっと膨らんだことと、喘息の発作がひどくて、1000m行かないうちにチアノーゼ手前ぐらいの咳を出して立ち止まらざるを得なかった。また落ちに落ちた体力は運動機能も蝕んでいて走り続けることができず、少し走っては歩き、立ち止まり又歩いて少しだけ走るなんてやってたから3000mに25分以上かかっていた。最悪は27分40秒。
前にも書いたが子供の頃は陸上部だったので走ることには抵抗もないし、そこそこ早かった(最高タイムは3000m10分40秒強)ので、ジョギングを思い立ったときはいきなりその当時のペースで走り出してしまい路上で窒息して死にそうになった(笑)。
それから頑張りすぎて膝を壊し(典型的なジョギング膝)、半年ほど膝のズキズキと付き合うことになり一たん中止した。やっと走り出せるようになったときからは週1回か2回に控えやっと「続ける」ことができるようになって約1年半・・・・・・。
少しづつ少しづつ削ったタイムがとうとう先月18分24秒にまでなりました!


捨てちまえ!
やったこと無いけどかえって走れないイライラが募りそう。



 
以後好調を持続してまして、調子が悪くても19分は切るのでやっと実力がここまで来たといって良いんだと感激。
これでも連続で走れる距離はまだ2000mを超えただけ、残りの1000mの内、まだ300mぐらい断続的に歩く距離がある。これがなくなれば17分台も確実になってきた。
最近は膝の痛みが連続しなくなり、週2回はほぼ確実に走っている。計測前の1000mのウォーキングもやってるので実は毎回の運動量は4000mで、ほぼ30分はたっぷり体を動かしている。
今は気温が高過ぎて消耗が激しいこともマイナスとなっているが、これでもう少し涼しくなったら間違いなく17分台はいけると思う。
 エアコンのせいで一旦復活し始めた喘息もその後は鳴りを潜め、望んでいなかった禁煙も1年を軽く超えてまだ継続しているという今、メプチンエアさえあれば健常者と変わらない生活と運動ができる。そういう良いスパイラルがタイムを削っていってる要因なんだが、

体重だけは一切変化しないのはなぜですかぁ!?!?

一体ボクの何が悪いのでしゅか!?

ボクはこれからどうすればいいのでしゅかぁ!?


101回目のジョギング






ビリー隊長を軽く裏切る奴が実在することを知った今、さほど驚くほどのことでもないと知った以上、何か次の手を打ちたいところだがさて?

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

