自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロンのポスターを初めて見たとき

Category: どうでもいい話  

トロンメインポスター



大げさな蛍光灯の交換シーン
だと思った。



 
それにしても懐かしいね。
82年の旧作を俺は見てないけど、弟は見た。

昔のトロン

よほど気に入ったらしく、それからしばらくは作品中の効果音や印象深かったシーンの物まねをことあるごとに口ずさんでいた。
もちろん俺は映画には興味が無いので見なかったからさっぱり分からんかったけどね。

リメイクするぐらいだからよほど人気があったんだろうな。


にしても昔のポスター。
デザインがやはりレトロ。
未来を描くつもりでもやはりその時代の雰囲気からは逃れられないみたいだね。
つまり当時の人たちが空想・妄想した未来像ではあって、予想では決してなかったというわけだ。
多分、今後もどれだけ優れたSFの映画やドラマが生まれようとも作中で描かれるファッションだけは時代に追い越されて、あっというまに古臭くなるんだろうな。
ファッションは科学で未来を予想できっこないから仕方ないんだけど。

今と変わらないという表現手段もあるが、「今」なんてのもすぐダサくなるしね。

※女の子が眉をゲジゲジと太くしても良い時代があったのが今でも不思議。
スポンサーサイト
テーマ : 映画関連ネタ    ジャンル : 映画

Comments

カザマ、見てる? 
芸社で「トロン」と云えば、ちょっと違ったニュアンスを含むものだから、つい半笑いになってしまいます。
レスです 
■練馬の隠居さんへ
>カザマ、見てる?
そのカザマさんに今日中野で会ったけど、見た目とか声とか話し方とかそっくりだったけど体型が本物と違って丸くなってプクプクしてたからすぐ分かったよ。
あいつは影武者だ
No title 
「大げさな蛍光灯の交換シーン」思わず笑いましたw
今度使わせてもらいます。
InTheLapOfTheGodsさまへ 
坊っちゃんの感想をパクリに来る人しか見ないこのブログにようこそお越しいただきあまつさえコメントまでお書き込頂き有難う御座います。
>「大げさな蛍光灯の交換シーン」
本当にそう見えたので二度見してしまいました。
さらに言うと公開時期が年末だったんで大掃除の時の夫婦が大げさに蛍光灯を交換しているようにみえたんです。
>今度使わせてもらいます。
こちら側の話で申し訳ないのですが、最近いろいろと私のネタを使わしてくれという話が続くんですが、実現したものは一個もありません。
一回でいいから
本当に使ってください!

で、つかったら必ずお知らせください。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。