自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動改札って嫌い

Category: 日常・雑記  
以前、駅の自動改札に切符を入れたら反対側の出口から俺の切符が「ぺ!」と吐き出されて地面に落ちたことがあった。思い出せないくらい久しぶりに人前で四つん這いになったことがあった。

ところが先日、電車に乗ろうとして自動改札を通過しようとしたら定期としているSuicaを出すときにお手玉してしまい、「あらあらあらあら!」と言ってるまに改札の向こう側に飛んでいってしまった。追っかけて拾おうとしたら改札が閉まって「ピコーンピコーン!」とアラームが鳴り響く。閉まった扉からは落ちてるSuicaには手を伸ばしても届かず、その間アラーム鳴りっぱなし。
小さくパニくった。

Suica

 
ただ平凡に暮らしたいと思っているだけなのにサラリーマンの心を折るような出来事ってどこにでも転がっているなぁ。




そういうことが原因ではないが、どうもあの自動改札ってなにか「自分が拒否されようとしている」モノの象徴のように思えて嫌だ。
通すことを前提にしてるんではなくて、「拒否する奴を探しているような」感じだ。
どうもこいつとは反りが合わない。



自動改札は拒否の象徴に感じる












だめだ。

書くことが苦痛だ。

ものすっげぇ苦痛だ。
つまらん。
糞面白くもねぇ。
何が面白いか分からん。
スポンサーサイト
テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

Comments

面白い事を 
書こうとか考えてるからいかんのですよ。
昔みたいに思ったことを自分勝手に長々書けばいいんです。
私は斜めにしか読んでませんでしたが、ヘビーユーザーは確かに大勢いたじゃありませんか。
あの頃は確かに面白かったですが、それが総統(お!この呼び方久しぶり)の意図したものであったかどうかへの言及は避けときましょう。
No title 
う~~ん。
ちょいとちがうんだけど、説明する気にもならんのでどーでもいいです。


館山はとても寒かったです。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。