自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

発作

Category: 日常・雑記  
2年前に突然発症したアレルギー性喘息が、先日の風邪ひき以降急速に悪化。
メプチンエアという急性咳止め用気管拡張剤が効き目抜群なんだが、先週の半ばから効き目の継続時間が次第に短くなり消費量が激増。とうとう金曜日に無くなったため、効果的な咳止め方法がなくなった。
そのせいで土・日完全に悪化。咳が24時間止まらなくなる。それも全身の筋肉を使うような激しいやつばっかり。頭の血管が切れるか、呼吸不全で倒れるか、酸欠で脳がやられるか、まで追い詰められた。自発呼吸ができなくなるのだよ。
「やばい!今までで一番強烈だ!もう喘息だけじゃないんちゃうか?肺炎?癌?」とか「ああ、もっと早くタバコやめればよかった」とか「SUPER-B-DASH、俺無しでやるにはどうすればいいか?」とかいろいろ考える。
 
咳が出るので寝られない。横になると咳が出るので寝るときもベットの上で胡坐を書いたまま頭を下げることしかできず(当然睡眠できてるわけではない)月曜日には自力で立てなくなってとうとうカミさんにつれられて病院に。受付で声が出せないので最低限の単語だけで伝える「俺、喘息、薬無い、今きつい、死にそう。」
インディアンか俺は?
抗アレルギー剤と抗生物質とあと何んかが入った三種混合点滴の処置。横になれないのでベッドの上で胡坐をかいたまま・・・。
その後喘息緩和用のガスを吸わされ、同時に血液検査とレントゲンときてやっと診断。そこまで4時間。
その結果、「やっぱり(ただの)咳喘息ですね。」
「もっと悲惨で哀れみを誘うたくさんの人の同情を集められる病名にならないっすか?」
と、心の中で訴えて、目で伝える。

俺の喘息はアレルギーによる咳喘息でアトピー型というらしいのだけど、特定のアレルゲンを持たず、何か体の調子が悪くなったときに抗体反応が暴走し、すべての体内物質に攻撃を仕掛けるんだそうだ。アルコールが入ったときも同じような反応が出る。
敵もいないのに自国内で戦争始める軍隊という感じ。今回の発作は先々週の風邪ひきが原因だ。

そんなこんなでやっと50時間以上俺を苦しめた咳が止まる。とにかく最後に寝たのは木曜日の夜3時間だけという状況だったので会社休む。
普通に息ができるってなんて素晴らしいんだぁ~~~。
何も心配なく寝られるってなんて素敵なんだぁ~~!
とりあえず最悪の状況はやっと抜けらた。あぶなかったぁ~~~~。

結果的に先週の火曜日からの禁煙が次々更新されて今日で一週間。
このまま横でタバコを吸われたらあからさまに席を替わったり聞こえよがしにでっかい咳をする嫌な人間になるべきかどうか悩む。
(とはいっても、今現在では煙を少しでも喉に触れたとたんに咳が爆発する状況なので本当に吸えるようになるまでは自動的に禁煙が進んでしまうのだが・・・・・時間つぶしや、間を持たせるのにタバコって本当に便利なんだけどなぁ)
スポンサーサイト

Comments

No title 
べ、別にコメントが欲しくて描いたわけでは・・・・・。
お見舞い 
喘息との格闘記、読ませてもらったよ。
あまりにも壮絶で、コメントしにくい。
だから、みんなコメントしないんだと思う。
と思っておいた方がいいよ。

土曜日、いっぱいくるといいね。
あのラインアップだとお得感抜群なんだけどね。
KEIBOWさんへ 
ご心配頂ありがとうございます
が、

今回に限ればおっさんのコメントは硬く拒否いたします。

>土曜日、いっぱいくるといいね。
手ごたえまったく不明!

お得感は確かにあるんですがあれがいかにお得か知らないぐらいの人に見てもらう事がうれしいんですけどねぇ~。
No title 
僕もメプチンエアを常に携帯しています。
先日なくなったので、病院いってもらってきたところです。
旅行に行くからと言って、3本も出してもらいました。
melonmanさんへ 
ありゃりゃ、これまたご無沙汰しています。
>僕もメプチンエアを常に携帯しています。
ええええ!
喘息持ちだったんですか?
全然知りませんでした。
というか、よく今まで隠し通せてましたね。
私なんぞ「つらい」「苦しい」「イヤ」なんて感情すぐ表出しますよ。
お互いとにかく耐えましょう。

PS・グッドウィルつぶれちゃいましたねぇ~。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

