自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れが強いほど幻想も濃くなる

Category: どうでもいい話  
あんまり間隔があくとまた広告出されちゃうから穴埋め。

ゆうつべで面白い映像を見つけたから紹介してみる。
「護身術の幻想と現実」って感じ。




もう何をやってもザクザク刺されちゃってるし、最後に至っては護身術ですらないのに負けてるし。
薄々分かっていたけど
本当はサンタクロースはいない
ってことを知ったとき並みのショック(笑)!
 
柔道・剣道・空手・キック・プロレスとかまぁ格闘技ってゴチャゴチャたくさんあるけど、古代ならいざ知らず、現代ではスポーツという範疇に入れられているのでそこで学ぶのは基本的に同じ技同士での競い合いだ。
前提として競技の進行には技を含めてルールがあり、勝敗も一定の基準がある。そこは厳格に守られていて一部の特権階級以外は原則他流試合は禁止だ。
ルールを揃えないと危険だし、そもそもルール=ハンデという一面もある以上一律一そろいなんてことはしにくいのも大きい理由。

で、護身術。
これを学ぶのが一番危ない。
だって基本的にこの技が対象とする敵はルールが無いか毎回違う試合になるからだ。
学べば学ぶほど現実と乖離していく幻想性の強い格闘技・・・・。
イレギュラーな相手をいなす(倒す)系統的な技なんて無い。
強いて言えばある格闘技をとことん極めれば(せめてオリンピック級か)そこそこの相手なんか圧倒的にねじ伏せられるけど
それを言ったらどんな格闘技でも同じだ。
※力道山だってヤクザに刺された傷が元で死んだんだからな。

そういうわけだかどうだか知らないけれど、普通こういうことを教えるところでは口をすっぱくして教えることが

危ない場所には近づくな。
危ない奴にも近づくな
ヤバくなったら逃げろ!

そして
黙って金を出して謝れ!






・ガッカリするほど最強の護身術!



【無駄話】
日本人で最高レベルの護身術を完成させたのが
渋川剛毅その人だ!
渋川剛毅





なんたって、危険な場所には近づくと体が動かなくなる。ということだ。
護身完成


スポンサーサイト
テーマ : 格闘技    ジャンル : スポーツ

Comments

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。