自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼、かつて憧れたキャンピングカー

Category: どうでもいい話  
近所のコメダ喫茶店で停車中のやつを見つけて
えええ!?こんなのあるの!?
と驚いたのだが
ジョギング中でカメラを持ってなかったのでネットで調べてみたら

ラクーン


実在した。。
軽四のキャンピングカー!



俺が見たのもこの「ラクーン」ってやつだ。
調べてみたらそこそこ人気があるようだ。
いや、何が面白かったって
カプセルホテルのキャンピングカー版みたいだったからじゃん♪

子供の頃。まだ社交的でアウトドアで体育会系だった(←もう別人だね)ころの俺はやっぱり他の男の子同様
見知らぬ山の中に都会の喧騒を離れ自然の音が奏でる音楽に身を浸しながら時間ではなくお日様の高さに合わせた生活に憧れるようにキャンピングカーに憧れていた。
いつか大人になって歌って踊れて芝居もできる一流のスターになったらキャンピングカーを買って日本中を旅しよう!と。

ああ、また鼻が伸びた・・・・。
嘘マーク



で、東京に出てきたばかりの20代の頃に知り合いの大きい人が「俺キャンピングカー持ってるぜ!」みたいなことを言ってたので
すっげぇ~~~!おとなってすっげぇ~!と興奮して駐車場に見に行った。
なんちゅうか、テントと違って雨風に強いし、いちいち組み立てたり片付けたりしなくて良いし、床面が高いから安心感があるじゃん。「じゃぁホテルと旅館でいいじゃん!」とかいうけど、キャンピングカーは快適さを少し犠牲にして自然との距離を近づけてることが主眼なんだよ。

とかいって他人の車を見ながら自分ならどう使おうか?どうレイアウトしようか?とか想像を膨らましていた時に幅が極端に狭いドアに目が止まった。
「ん?」とか思ってなにげに開けて驚いた。
トイレだったのだ。
 
なんで自分や他人の糞尿載せて一緒に走っていかにゃァなんらんねん!?アホちゃうか!?で、帰ったら誰が始末すんねん!?どうやって洗うねん!?出来るわけないやろ!

と、いうことでもう自分でもびっくりするくらいキャンピングカーへの興味は完全に消え失せた。

まぁ実際のところトイレがないキャンピングカーも普通にあるのだから嫌ならそちらを選べばいいだけなんだけど、もうその時の衝撃が染み付いて「キャンピングカー=他人の糞尿運び」という公式・構文が成立してしまって以来頭に浮かぶことすらなくなった。

はじめに出てきた軽四のキャンピングカー・ラクーンにはトイレなぞついてはいないが、なんちゅうか、そこまでしてキャンピングカーが欲しいのか?とか売りたいのか?とかモヤモヤしてきた。俺の中で勝手にキャンピングカー=お金持ちのステイタスシンボル のようなところもあっただけにカプセルホテルを持ち運ぶ養蜂の巣箱のような感想を持ってしまった。
まぁ好き好きなので責めるわけではないが考えようによっては軽四の方がより自然との距離は短いのだろう。
でも普通セカンドカーだろう?そういう余裕があるならもう少し余裕出して余裕のある奴買おうよ?

で、今でも疑問なんだが 実際、トイレって あれどう処理するの?


世界で最も有名で豪華なキャンピングカーといえば
F1チームが世界中を転戦するさいに活躍するモーターホーム。
フェラーリのモーターホームbefor
◎組立前

 ◎組立後
フェラーリのモーターホームafter




フェラーリやマクラーレンなどの一流チームのものは設営時にはトランスフォーマーバリに変形して
三階建てになり、寝室・シャワー室・ミーティングルーム・工作室・調理室・食堂と絢爛豪華。





ここまで来るときっと他人の糞尿など出した瞬間どこか異次元に消え去るに違いない!
スポンサーサイト
テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。