自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特殊相対性幸福論というタイトルの本があるらしいw

Category: 俺の活動  
正確には
『ぷりるん。―特殊相対性幸福論序説』というらしい。

特殊相対性幸福論

ちょっと金出して通っているシナリオ学校で課題を処理する基礎コースを終えて、今は自分企画を作り上げる研修コースになっている。その中でイロモノ路線のやつ一本商業用にブラッシュアップしようと企んで10年ぐらい前に作った自主映画の「特殊相対性幸福論」を提案した。
たくさんダメ出しや直しの指示をもらったのは当然としても、基本的には「面白そう」ということだったのでちょっと真面目にまとめてみようと思ったのだが、一応カブリを警戒して検索かけたら出てきやがった。


知らなかった!

一迅社文庫ぉ?
十文字青?

よりによってラノベかよ・・・・ヽ(´Д`;)ノ フニャァ。
 
ずっと昔ならこのタイトルで検索かけたら俺の自主映画しか出てこなかったのが
今ではGoogleで俺の作品らしきものが出てくるのなんて10ページ以上過ぎてからでないと出てこない。


 ↓ 真・特殊相対性幸福論より(笑)
幸福論1


どんなにつまんないも(言い切った!)のであっても、やはり商業ベースに乗るということがいかに大きな差になるかということをを痛感した。
もういくら主張してもあとからやればパクリ呼ばわりは間違いない!
タイトルに全てを依存していた内容だっただけに途方に暮れるね。


とは言っても、ちょっと気がつけば誰でも思いつくタイトルだから偶然だろうからこの作者だって一応商品化の前に類似タイトルないか調べたと思うので同タイトルの自主映画があるぐらいは知ってたんじゃないかと。
で、自主映画ごときだったらダブっても全く問題ないと決めたんだと思うと、なおさらプロとアマの差を見せ付けられるようで圧巻です。


ラノベ読者みんな死ねw
幸福論-2

スポンサーサイト
テーマ : 日々の出来事    ジャンル : ブログ

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。