自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり映画は作家のものであってほしいとは思う。

Category: 自主映画雑感  
そうはいかないのが世の中だけど。

昔も今も自主映画で関係者募集しているときって
あれだな脚本なくて、「まず仲間を集めてから何かやろうぜ!」って類の募集要項の場合、
たいてい出来上がりまへんな。
いや勢いやら実行力やらあるからいったんは人集まったりするけど、人は目的のために集まるので脚本がない以上そのゆるい結束は簡単にほつれて空中分解。

下町の昼下がり



気に入らない脚本を拒否して仲間が分解する恐怖

みたいなものに怯えてるらしいが
だいたい100%誰にでもウケるものなんかあるわけないからそこで合議制を敷いても良い解決になんかならない。
むしろたとえツマンなくても実作業で何をするのか具体的に見えてれば
たいていの人間は我慢できるのだ(笑)。



なんて話は当たり前で誰でも知ってると思ってたけど

そんなことはない!
と言い張る人に新鮮さを感じた。



 
「書ける人」には「書けない人」が世の中に存在することすら想像できないのだろう。
そういう君が彼らにできる手伝いは脚本を書いてあげること以外無いよ。
放置してできるまで待ってたって無駄だよ。


とメンテナンス代わりに書いてみる。


登戸にある殺人ドラミちゃん
小田急登戸駅のロータリーにあるドラミちゃん。
夏になると灼熱の太陽に炙られて表面温度は熱湯ほどになる。
子供がじゃれ付くと皮膚が張り付くよ♪

スポンサーサイト

Comments

なるほど 
で合議制じゃなく作ってる「熱球物語」はいつできるのだぁ?
おうっ!? 
げほっ!ごほっ!
ああ、喘息がぁ!喘息がぁ!
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。