自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参議院選挙その結果。

Category: 日常・雑記  
午後七時半現在の投票率は36.62%だそうで。
打率に直せば首位打者も望めるぐらいですが、日本プロ野球の打率のシーズン記録は1986年のバースが

記録した.389以下です。
歴代記録でいえば1964年の南海の広瀬選手の記録と同じで15位ぐらいまで下がります。
低いねぇ・・・・。

私が投票会場に行ったのは午前11時ぐらいだったんですが、その時点では結構人の出入りがあって、今
回は40%超えるんじゃねぇ?とか思ってたんですが、そうではないようですね。
出口調査員ってやつはどこにいるのかわくわくして探してみたんですが、わかりませんでした。
一度は聞かれてみたいもんです。

投票所



そっかぁ、山本太郎当選かぁ・・・。
エキセントリックすぎる奴だから、これからいろいろ騒ぎを起こしてくれそうで
国会を身近に感じれる機会が増えるのではないでしょうか?
ああいうのも一人ぐらい囲ってやれるくらいの度量は国家にあってもいいでしょう。とは思う。
あ、これは個人的意見です。
 
変化を実感しにくいことが選挙に行かない理由だと昨日書きましたが、
(「行ったって、何も変わんないでしょう?」ってやつ)
変化ってやっぱりあるんですよ。
山本太郎なんかが個人候補で東京で入ってくるなんてのは大変化でしょう?
彼は役者ではそれほど悩まなかったけど、原発では禿げるほど悩んだんだから。

毎回国政選挙の投票率の低さについていろいろ言われはしますが、実際いくらテレビや新聞やネットで「行けって」言っても、いきなり投票だけっていうのもおかしな話で、なんかかったるいと思って投票所に行ったって、壁に貼ってある名簿一覧見ても誰が誰だか分かりません。だからこそ投票に行くことに意味を感じられなくて、投票率が下がるのだよな。

確かに昨日のような書き方では普段はまったく国会も議員運営報告も見ていないで投票だけしろってのもちょっと無責任な話ですね。もちろん実際は投票だけでいいわけがありません。
AKBは投票する人は相手のことが分かってるから投票できるので、いくらCD買ったって知りもしないで投票するぐらいなら本人たちも帰ってくれと言いたいでしょう。

だけど、まずそのきっかけ作りのためにも投票だけは行ってみな?というわけです。
それで終わりじゃないよ。始まりだよ。面倒くさいよ実際は。いつもの生活とほとんど関わりないところで仕事している人たちだから。
立候補当人でなければ普通の人が国政に触れる入り口ってそこしかないからね。
たどり着かなくてはならない場所だと思いますし、せっかくただでくれた選挙権なんですから。



運動靴



こぼれ話

・ワタミ社長がまだ結果が出ない。

・石破(自民)幹事長・・・・・「焼けた」というより「焦げた」だなぁ。

・ドクター中松、又吉イエスは今回が最後だそうだ。残念。


でも子供たちは関係なく夏休みの部活という時間の中にいた。


重いコンダラ
スポンサーサイト
テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

Comments

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。