自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

SUPER B-DASH 1回目終了

Category: SUPER-B-DASH  
げろげろげろ~の親戚行事がやっとこさ片付いたので遅ればせながら一回目の報告。
結論から言えば、目標をはるかに下回る集客(14名?)でしたので惨敗です。

初回なのでさらに難しいことは承知だけど言い換えれば初戦のキューバに負けた日本のような気分。
まったく歯が立たなかったという気持ちにもならないので少し自分に腹が立つ

 
今回(これ以降も)は目標ターゲットを「自主映画初心者」においてあることに拘りすぎて既知の人たちへの告知を思いっきり省いたことにあるのは明白なんですが、その辺は元から「自主映画を知らない人に自主映画を見せよう!」にあったので、作者・作家周りのもう十分作品を見ている人に見てもらっても仕方が無いし(作品自体も散々あちこちで上映披露されてるので、作者周りにとっては出がらし同然なので、やる意味が無いということからきている。
なかなか難しいことをしているのは承知の上で、そうやすやすと上手くいくわけは無いのだが、作品を貸してくれた作家の皆さんに申し訳なかったという侘びの気持ちもあるので、そういう相反する感情を抱き合わせながら繰り返していくしかないか。

とはいってもさらに根本に「BABACHOP救済」とかいってた分、格好の悪いことになった。このままさらに傷口を広げることになったら「自主映画に手を出すものは必ず不幸になる」という呪い(w)から抜け出せなくなるので、次回はもう少し「露骨」に宣伝してやろう。
今回の集客で俺の株マイナス10ポイント。

イベントの中身については俺のトークがぼろぼろだった(いつもそうなので、計算済み♪)ことを除けば、
大半は見知らぬ人ばかりのお客さんだったことは新鮮な驚きだったし、アンケートでもお客さんとの会話でも反応が非常によかったので、わずかに希望も見られた。
このまいた種が芽を出すかどうかは分からないけどね。
「次は友達連れてまた来ます。」といってくれたことに少し手ごたえあり。

それにしてもこの回はずいぶんヘビィな作品に偏ったのに上映してから気づいた。
3本連続流血作品だったとは俺もびっくり。すっかり忘れてたw。
次回からもう少しエンタメ系にスタンスを寄せているので、様子見だった人は絶対来るように。
それも複数で!

知らない人をこちらが指定する時間と場所に来させるということがどれほど難しいかに挑戦し続けること自体は辞めるつもりは無いけどね。
たぶん、そういうのは一回で達成できるもんではなく、堤防にこつこつと釘で穴をうがち続けるようなもので継続と繰り返すことが大事なんだと・・・・・・誰もが知ってる分それがいかに難しいかだね。
今回は他人のふんどし使ってるぶんそうも言っとられん。

巻き込まれたくない奴は今すぐ住所変えな!
スポンサーサイト

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

