自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

禁煙3週間目(最長記録です)

Category: 日常・雑記  
それほど禁煙に積極的ではなかったが喘息の死ぬような発作のせいで物理的に吸えなくなって3週間たつ。
けど、まだ1日数回「タバコ吸いたい・・・・」と思うことがあるなぁ。
特にデスクワークの仕事中は。

完全に吸いたいという気持ちがなくなるまでどれくらい期間がかかるのかなぁ?
キチガイじみた値上げが予定されていなければ、たぶん吸ってるんじゃないかという気がする。


 
ところでそのタバコの値上げだが、別に原材料が上がったとか人件費や輸入コストや為替レートが高騰してるとかではなくて、増税だけが理由という恐ろしいものであるということがなんとなく認識しにくい。
とはいえそれぐらい人為的で恣意的なものなんだから時には値下げだってしてくれてよくないか? 前の1ヶ月だけのガソリン税撤廃の快挙に準じて次はタバコの一年ぐらい無税とかしてくれんかなぁ。そしたら俺簡単に禁煙やめるのに・・・・。

                  吸いたいマン

           二コレットのタバコ(の人)=吸いたくなるマンを愛でる会
テーマ : 心と身体    ジャンル : 心と身体

Comments

残暑お見舞い申し上げま 
す。

ワタクシは今まで喫煙歴皆無なのですが、一箱二千円になりましたら喫煙する所存。
そして、煙草好きだけど買えないで食後の一服を我慢してる人の目の前でヒトフカシしてもみ消し、シケモクを奪い合う様を横目に見て楽しむ所存。

まだまだ暑さ厳しき折、総帥もご自愛くだされますようv-309
>アウトマンラボ・オン 
さすが吸ったことの無い人は違うね!

タバコの禁断症状は1本目からもう肉体を捉えて離さなくなるんだよ。
2000円になってから吸い出したら、あんたもう!周りに人が居ようが居まいが関係なく吸ってしまうんだよ。
タバコ代は脆弱なオン家の家計に致命的打撃を与えることになるんだよ。
そんなことが分かっていても吸ってしまう・・・・・。それがニコチン依存症の恐ろしさだ。

一箱2000円になったら大麻の方が絶対安いって!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

