自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

オリンピックもろもろ

Category: 日常・雑記  
開会式の花火がCGだったというのは傑作。コロンブスの卵だったなぁ。
でも、子供の歌が口パクで、少数民族は全員漢民族というのはいただけないなぁ。
ひょっとして中国国内の新聞ではCGの中国選手が金メダル取り捲ってる大本営発表になってるんじゃないかと・・・・。
だれかそういう映画の企画書書いてくれ。
アポロ月着陸捏造説みたいな奴。

舞台を中国にしなくても、その設定が成り立ちそうな国はある。
特に「過剰なコメントと必要以上に絶叫するアナウンサーやらであたかも山ほど金メダルを取って来そうな事ばっかり言ってる」日本のメディアなんかは特にそうしたいだろう。
およそ40年前に「人類が月に行ったことにした」技術力と比べれば今の方が簡単に違いない。
たぶん東京オリンピックが決定したらその年に併せて制作・公開するのが望ましいのではないかと。

キャスティングは主演のメインアナウンサーに織田裕二。
放送局の編成部長に柳葉敏郎。番組プロデューサーに故・いかりや長介(もちろんCGで)
末端ディレクターの一人がユースケサンタマリア。

「オリンピックはテレビ局で起きてるんじゃない!競技場で起きてるんだよ!」
 
オリンピックで嫌いな競技。

●ビーチバレー
ビーチバレー


あれ、普通に遊びだろう?俺の基準ではスイカ割と同じレベルでスポーツではない。
どうしてもビーチバレーしたいんならスイカ割りも入れろ。割るまでのタイムとスィングフォームと割れ方の形状で採点する。

●シンクロナイドスイミング
シンクロ


うら若き乙女が大衆の面前で股ぐらカパカパ開いたり閉じたりしてるのを見るとはしたないとしか思えない。
それとあの鼻栓とメイクが「人を笑わせようとしている。」としか思えない。

●野球
もっと世界に広がってからにすれば?
なんか一部のマニアだけがキリキリになってやっているようでみっともないような。

●走り幅跳び(陸上)での拍手。
幅跳び

あの客に拍手を強要する奇妙奇天烈な演出は見てて恥ずかしい。
一番最初にやった馬鹿は誰だ?
いやいや、俺の価値基準では「一番最初」は認める。
嫌なのは次々と真似る馬鹿だ。
※上は単純な感情論だが、実際あの拍手のせいでトラック競技のスタートがやりにくくなっている。
  ピストルの音が聞こえないのだ。100分の1秒で競っているときに反応が遅れるのは短距離では致命傷。
  あと、マジで言うけどスピード絶対重視の走り幅跳びでは拍手のタイミングと走る速度は絶対合わない。

また話は変わるけど
相変わらず黒人の参加している競技少ないね。
ルール上黒人を締め出してるわけではなく、単純に昔の差別によって生じた収入や社会的格差の開きがまだ埋められないほど開いたままなんだということでしかないんだけど。
水泳ではまだまだ少数派。
体操では見たこと無いし乗馬・フェンシングなんぞの白人文化が基調となっているものは当分無理だろうな。(そういう面では日中韓は良くその文化に食い込んだよなぁ。すっげぇ~)
けど早く見たいなぁ水泳で表彰台の真ん中に立つ黒人ってやつを。絶対格好良いに決まってる。
※昔聞いたジョークでアフリカでは「体育の授業で世界記録」というのがあった。

Comments

No title 
開会式は右上に「LIVE」って出てたのがポイントですね
黒豹さんへ 
>「LIVE」って出てたのが
花火のシーンは今見返すと
「LIE」と出てました。
上手い!



嘘です。

ところで聞いてくれ聞いてくれ!
mixiで「ちょっとHな脳内鑑定!」ってワンクリック詐欺みたいな(そうでないような)奴にちょっかい出したらここに頭悪そうなコメント残して行きやがったぁ!
おもしれぇから、またいじっちゃったよ。
しばらくここ荒れるかもね♪
なんだ? 
全然ウケないなぁ。

俺は一人でケラッケラッ笑ったのに。
メモメモ 
星野監督を責めるな! 
事前にあった内々の参加要請を断った俺が悪かったんだよ!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

