自主映画まみれ!

自主映画(特に個人映画)という特殊で奇妙でへんてこりんでとてつもなく面白い世界の紹介や批評や悪口や日々のくだらないどうでもいいことを脈絡無くつづったブログ。ただいまブログだと怖いけど会ってみたら割といい人じゃん♪キャンペーン実施中(落とし所不明)


Category: スポンサー広告  

重大な悩みがある。

Category: 俺の活動  
モノリスの作り方がわからない。

あの黒い石版である。これをどう作るか?と、どう運ぶかでずっと悩んでいる。

monoris1

 
サイズは各辺の比率1:4:9には拘らないが、高さはせめて人間の身長ぐらいは欲しい。
バラせて運べるようにしたくはあるが、完成後の形状があんまりにも変わり果てると最悪モノリスに見えなくなりそうだから何とかその結果を避けられるようにはしたい。特に表面に折り目やシワがあるのは絶対ご法度。
さらに上のサイズのことを考えれば、バラせたとしても相当の大きさなり重さになるような気がする。
表面に光沢は欲しいが、無いなら無いでもかまわない。おそらく反射が無くてもモノリスという記号は伝わるはずだと思うから。
もちろん上の条件を満たすものでありさえすれば材質は何であってもかまわない。
使用場所にて放置するつもりはさらさら無いが、自宅で処分するにしても共有の集積場にて捨てられる状態になることが必須。再使用はしないので用事が済めばさっさとう捨てられるようにしたい。

っと、ここまで考えたときに最近流行の大型冷蔵庫やベッドクッションなんかのダンボールも考えたが、その場合材料の収集が想定外に難しいことが分かって難航している。大きな問題は収集場所から自宅、および自宅から使用場所までの輸送方法。大きすぎて電車や自転車で運べるものではないと気づいた。レンタカーでトラックと思ったらそこまで金に余裕が無いことが分かったw。のと、使用場所周辺にそこそこ大きなトラックを置く場所が無い。

なお、このモノリスはCGでのイカサマは想定外である。
え?撮影のことだよ。


monoris2

なんか良い手はないかなぁ?

Comments

No title 
モノリスなんかに触ると
進化して草野球じゃなくなっちゃうぜ。
No title 
いやいや、猿が進化して野球を覚えるという・・・・。
良い手を教えてもらった 
小さい箱をたくさん集めて現地で組み立て、外側は6m×6mの遮光用の黒布を持ってるのでそれをかぶせれば良いのではないかと。
それだと、移動もうちの小さい車でも可能と教わった。ちょっと布をかぶせて上手くモノリスだという記号になるかどうか実験して見よう。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

どんぱちの小原です♪

Author:どんぱちの小原です♪
映像草野球トイウ冠ヲツケテ~どんぱちプロダクショント名乗ッテマース。ソシテぇ自分デ映画作ッタリィ、自分デ上映シタリィ、出演シタリィ、他ノ上映会二行ッタリ感想書イタリ悪口言ッタリ アリトアラユル方向カラ自主映画ヲ見テイマ~ス。
自主映画デサエアレバ傑作モ駄作モ大好ゥキデ~ス。

ダカラァ
商業映画ハ嫌イデェス!

FC2カウンター
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

